アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の回答も見ましたが、あまりまとまった回答のあるものがなかったように思います。(私だけかも知れませんが)これから夏休みも始まりカラオケに行く機会も増え、同じような質問をする方もいるでしょうから、今回この場を借りてアンケートを実施したいと思います。

■アンケート
あなたが思いつく
『恋愛ソング』…異性に思いを伝えるよな曲
『失恋ソング』…残念ながら振られてしまった。。。なんて時に聞くような曲
どちらかひとつでも、思いつくだけ書いてください。
結果は逐一まとめて生きたいと思います。(補足欄をお借りして)一例を挙げてみます

「恋愛」
チャゲ&飛鳥「SAY YES」
「失恋」
サザンオールスターズ「涙のキッス」

こんな感じでよろしくお願いします。複数回答もOKです。

A 回答 (15件中1~10件)

知ってるアーティストがワンパターンで、固まることをご了承ください。




「恋愛ソング」

I WiSH 「明日への扉」
    「ふたつ星」
    「約束の日」

ゆず  「する~」
    「言えずのアイ・ライク・ユー」


「失恋ソング」

サスケ 「青いベンチ」

この回答への補足

■恋愛ソング」
ゆず
 1「言えずのアイ・ライク・ユー」
 1「する~」 
I WiSH「明日への扉」
 1「ふたつ星」
 1「約束の日」
■「失恋ソング」
サスケ
 1「青いベンチ」

補足日時:2006/07/26 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。ワンパターンでも構いません。私も偏ってますから。この中だと青いベンチは結構歌ってましたね。「明日への扉」は私も好きです。

お礼日時:2006/07/26 00:31

こんばんは



恋愛ソング
飛鳥「始まりはいつも雨」
サザン「いとしのエリー」
米米クラブ「君がいるだけで」
尾崎豊「OH MY LITTLE GIRL」
やしきたかじん「やっぱ好きやねん」

失恋ソング
オフコース「さよなら」
チェッカーズ「涙のリクエスト」

微妙・・・
あみん「待つわ」

と言ったところで、とりあえず・・・

この回答への補足

今後ももこういった形で結果のまとめを書きますが、多くのデータが集まるり、毎回載せていると長くなってしまうと思うので、何回かに一度にすることを許してください。

■恋愛ソング」
飛鳥      1「始まりはいつも雨」
尾崎豊     1「OH MY LITTLE GIRL」
米米クラブ   1「君がいるだけで」
サザン     1「いとしのエリー」
やしきたかじん 1「やっぱ好きやねん」
ゆず      1「言えずのアイ・ライク・ユー」  1「する~」 
I WiSH     1「明日への扉」  1「ふたつ星」  1「約束の日」

■「失恋ソング」
あみん     1「待つわ」
オフコース   1「さよなら」
サスケ     1「青いベンチ」
チェッカーズ  1「涙のリクエスト」

補足日時:2006/07/26 00:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザン(桑田佳祐)、オフコース(小田和正)は私の好きなアーティストの一人です。サザンでは「真夏の果実」「LONELY WOMAN」なんか好きですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 00:38

NO2です。

追加よろしいですか?
と言いながら追加しちゃいますけど。

失恋ソング
杏里「悲しみが止まらない」
THE虎舞竜「ロード」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回も回答ありがとうございます。この結果はまた後日更新いたします。

お礼日時:2006/07/26 00:48

・恋愛ソング


Every Little Thing  「fragile」
コブクロ        「桜」
大塚 愛        「プラネタリウム」

・失恋ソング
ゆず         「桜木町」
            「サヨナラバス」
ポルノグラフィティ  「サウダージ」

それは違うだろ…というのがあったらお許しを…

この回答への補足

誠に勝手ながら、アンケート結果報告は5の倍数番目の回答者様の補足欄をお借りさせていただきます。

補足日時:2006/07/26 00:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の選んだアーティストは私も好きです。コブクロ「桜」は昨日カラオケで歌ったばかりです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 00:52

chiropyさん、こんばんは!



私の思う所…

『恋愛ソング』…Mr childrenの「だきしめたい」
『失恋ソング』…宇多田ヒカルの「First love」

です(^ー^)
失礼しました!

この回答への補足

No.1~No.5までの結果

■恋愛ソング」
飛鳥      1「始まりはいつも雨」
尾崎豊     1「OH MY LITTLE GIRL」
米米クラブ   1「君がいるだけで」
サザン     1「いとしのエリー」
やしきたかじん 1「やっぱ好きやねん」
ゆず      1「言えずのアイ・ライク・ユー」  1「する~」 
I WiSH     1「明日への扉」  1「ふたつ星」  1「約束の日」
Mr children   1「だきしめたい」

■「失恋ソング」
あみん     1「待つわ」
宇多田ヒカル  1「First love」
オフコース   1「さよなら」
サスケ     1「青いベンチ」
チェッカーズ  1「涙のリクエスト」

補足日時:2006/07/26 16:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。宇多田ヒカルでは「final distance」が好きです。もちろん「First love」も好きですが

お礼日時:2006/07/26 16:23

四半世紀の浜田省吾さんファンとしては、


『恋愛ソング』…「君の名を呼ぶ」
『失恋ソング』…「片想い」
を挙げます。
(夫々にたくさん曲がありますが、私のイチオシということで。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残念ながら私は浜田省吾さんの曲はあまり聞きません。今度聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/07/26 16:26

全くの思いつき(自分の定番とかではない)ですが



「恋愛」

ウルフルズ「バンザイ~好きでよかった」
椎名林檎「ここでキスして。」

「失恋」

松浦亜弥「Love涙色」

個人的にあややの歌は、メッセージ性がハッキリしてるわりに
気負わず(ウケ狙い・ごまかしがきく)歌えて良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松浦亜弥の曲は歌ったことがないです。今度受け狙いで歌ってみようかな?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 16:28

聴いたことの無い人が多いと思うので


歌詞を少しだけ引用します

恋愛ソング
AKINO「創世のアクエリオン」

>歌詞より引用
>1万年前と2千年前から愛してる
>8千年過ぎたころからもっと恋しくなった


失恋ソング
angela「カレイドスコープ」
>歌詞より引用
>あなたは言う 気まぐれな愛だったと
>打ちのめされたのは 言うまでもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞まで引用していただきありがとうございました。このアンケートを立ち上げなかったら出会わなかったかもしれません。是非借りてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 16:29

かなり趣味にかたよった回答になりそうですが、お許しを…。



・恋愛ソング
ドリカム「しあわせなからだ」
MISIA「キスしてだきしめて」
倖田來未「恋のつぼみ」
aiko「boyfriend」
SMAP「la.la...Shallwe Tap?」


・失恋ソング
TWO-MIX「DEAR MY REGRET」
SMAP「オレンジ」
プリプリ「M」
Cocco「樹海の糸」
島谷ひとみ「Mermaid(スペル不安。すいません…)」

まだ出てきそうですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。ドリカム、MISIAって声いいですよね。私も好きです。SMAPではオレンジのほかに「セロリ」が個人的には好きですね。

お礼日時:2006/07/26 16:32

楽しい質問ですねー!


参加させてください♪

恋愛ソング
 ○アンジェラ アキ 『This Love』
 ○レミオロメン 『3月9日』
 ○椎名林檎 『幸福論』

失恋ソング
 ○スピッツ 『チェリー』
 ○アジアンカンフージェネレーション 『Hold me tight』

アジカンの曲はシングルのc/wなんですが、カラオケ入ってます。
まとめるの大変そうですが、がんばってくださいー!

この回答への補足

No.1~No.10さんまでの集計結果
順不同です。漢字or英語or平仮名orカタカナなど適当です。

■恋愛ソング」
飛鳥       1「始まりはいつも雨」
ウルフルズ    1「バンザイ~好きでよかった」
尾崎豊      1「OH MY LITTLE GIRL」
倖田來未     1「恋のつぼみ」
米米クラブ    1「君がいるだけで」
サザン      1「いとしのエリー」
椎名林檎     1「ここでキスして。」  1「幸福論」
浜田省吾     1「君の名を呼ぶ」
やしきたかじん  1「やっぱ好きやねん」
ゆず       1「言えずのアイ・ライク・ユー」  1「する~」 
レミオロメン   1「3月9日」
AKINO       1「創世のアクエリオン」
aiko 1「boyfriend」
Angela Aki 1「This Love」
Dreams come true 1「しあわせなからだ」
I WiSH      1「明日への扉」  1「ふたつ星」  1「約束の日」
MISIA      1「キスしてだきしめて」
Mr children    1「だきしめたい」
SMAP       1「la.la...Shallwe Tap?」

■「失恋ソング」
あみん           1「待つわ」
宇多田ヒカル        1「First love」
オフコース         1「さよなら」
サスケ           1「青いベンチ」
島谷ひとみ        1「Mermaid」
スピッツ          1「チェリー」
チェッカーズ        1「涙のリクエスト」
浜田省吾          1「片想い」
プリプリ        1「M」
松浦亜弥          1「Love涙色」
Agian con          1「Hold me tight」
ASIAN KANG-FU GENERATION  1「カレイドスコープ」
Cocco        1「樹海の糸」
SMAP        1「オレンジ」
TWO-MIX           1「DEAR MY REGRET」

補足日時:2006/07/26 16:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知っているアーティストばかりです。しかも全部MP3(ウォークマン)に入ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!