アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間も無い、お金もそんなに無い一人暮らしの私に美味しい丼物のレシピ教えて下さい。

親子丼とか牛丼とかありふれた物じゃなくて、できれば皆さんのオリジナルレシピを教えて頂けると助かります。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。


メンドクサイや洗い物を減らす理由で考案した物ですが。

1:目玉焼き丼
  黄身が半熟の目玉焼きを作り、アツアツご飯の上に乗せる。
  箸の先で白身部分に穴をあけ、黄身をつぶす。
  おもむろに醤油をかけて出来あがり♪

2:かつをのたたき丼
  アツアツご飯に醤油(ドレッシング)をよくからめたタタキを乗せる。
  ネギもあれば嬉しい。完成!

3:納豆味噌汁かけご飯
  説明不要!?
  好き嫌いがあるようだが、案外美味い♪
  高タンパクであと1品で必要な栄養素が補えるかも?
  
    • good
    • 0

 簡単に出来るといえば、俺が開発した焼き肉丼ですかね。

まあ、開発したといえるほど複雑な料理じゃないですけど。

 ご飯の上にキャベツの千切りを乗せて、塩湖沼かしょう油で炒めた肉を上に乗せます。以上(笑)

 肉汁がキャベツに染み込むように、捨てずに残しておくとベターです。
 お好みでキムチやきのこ類、モヤシ、ほうれん草、紅ショウガなんかを入れてもいいです。味が足りないときはマヨネーズを食べるときに少しかけます。
    • good
    • 0

イカ納豆丼


http://www.jccorp.co.jp/ikanattodon.htm
フロリダ丼
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arugrape/grap …
油揚げ丼レシピ
http://homepage2.nifty.com/Sharl/sub04.html
そぼろ丼
http://www.kepco.co.jp/rd/soken/ih_cooking/recip …
以上、検索した結果です
もし足りなければ
http://yahoo.co.jp/ や http://www.goo.ne.jp/
のような検索サイトで
『丼 レシピ』で検索して下さい
参考になれば幸いです

参考URL:http://yahoo.co.jp/,http://www.goo.ne.jp/

この回答への補足

色々な種類が検索できそうなので、気に入りそうな丼を選んで作って見ます。お礼の言葉は、食べた感想も書き添えたいのでしばしお待ちを。

補足日時:2002/03/08 00:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!