プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語を勉強してて、ふと、中学校の英語の
教科書がなつかしくなりました。
昔。ニューホライズンを使ってました。
わかりやすかったと記憶してます。
今レベルとかどうなんでしょうか。
今30歳で、中学当時15年前の時より難易度とか
高いのでしょうか。

購入を検討してますが、内容が見れないので
躊躇してます。

他の教科書でもいいですが、レベルがよくわかり
ません。

A 回答 (2件)

レベル的にはそれほど変わっていません。


以前より、会話文が重視されています。会話の中には文法として習っていないものも出てくるので、教えるほうとしては昔のほうが教えやすかったですね。
e-mailや顔文字なんて、昔はなかったし・・・。

教科書は本屋さんに言えば取り寄せで購入できます。
2~300円位だったと思います。内容を見たければ教科書ガイドやペンマンシップのようなものが本屋さんにあるので、参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールや顔文字。そんなタイムリーな話題は
昔にはなかったですね。おもしろい。
数百円で買えるのは安いです。
教科書ガイドってなつかしいです。

お礼日時:2006/07/26 14:51

僕は今高校生なのでレベルがどうなったかはわかりませんが、とにかくカラフルで絵が多いです。

(僕は絵が多いほうが興味がでてきていいと思う。)それに比べ文章はなんかとても短い気がします。

失礼しました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

絵が多いのはいいですよね。
辞書も中学レベルのほうが写真や絵が多くて
字も大きく見やすいです。

お礼日時:2006/07/27 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!