アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレーキランプが切れて、車内の警告灯がついております。
このまま放置した場合は、整備不良で交通違反になるのですか?
罰金とか減点ですか?

A 回答 (6件)

1点、7000円(普通車)だそうです。


なるべく早めに取り替えた方がよさそうですね。
こんなので、罰金はもったいないですから。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前回の自分で替えたのですが、今回不精してました。
ゴールドカードですし、ご忠告通り早めに取り替えることとします。

お礼日時:2006/07/27 16:05

車のマニュアルにちゃんと交換方法が掲載されている筈です。


カーショップやホームセンターなどでも取り扱っています。
車種が解らないので確実な事は言えませんが200円くらいのものですし交換もコツをつかめば5~10分も有れば出来る筈です。

私はヘッドライト用、ブレーキ用、ウィンカー用の予備を常時備えています。

正直ライトが切れて走リ続けている車は安全意識が低いなと思います。
    • good
    • 0

カーショップ(イエローハット、オートバックス等)へ行けば、500円程度であると思います。


取り替え方が分からなければ、このサイトで聞けば、誰かが答えてくれるでしょう。
    • good
    • 0

パトカーから注意を受けた事はありますが違反切符は切られませんでした。


でも、整備不良で切符を切られても不思議は無いと思います。

ブレーキランプをスタンドや修理工場で取り替えることは出来ないのですか。

後ろから追突される前に、取り替えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

-1点+反則金。


数百円ケチって数千円取られちゃもったいない。
    • good
    • 0

整備不良尾灯等違反(普通車)


違反点数  1点
反則金 7,000円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!