プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイーツや甘味好きの方はたくさんおられると思います。(私も大好きです☆)

よく、ブログで日々食べたスイーツの紹介をされているのを見かけます。

スイーツ大好きな私としては毎日色んなお店のスイーツを食べたい気持ちはあるのですが、やっぱり太ることが気になってか~なり抑え目です…。。。

そこで、スイーツ好きのほかのみなさんはどのくらいの頻度でスイーツを食べますか??

また、スイーツ巡りをされる方は友人を誘って行きますか?それとも、一人でその幸せに浸る派でしょうか??

お気軽にお答えください♪

A 回答 (3件)

こんにちは。


スイーツ大好き、お菓子作りも大好きな者です。

現在のスイーツ頻度は10日に一回程度でしょうか。
それも、あんみつや葛餅のようなローカロリーのものを付き合いで食べます。

一口チョコ1,2粒程度を3日に一度程度食べます。

ケーキは半年間、食べていません。


本当は毎日でも食べたいですが、スポーツジムに入会して依頼この頻度になりました。せっかくの運動がスイーツで水の泡になるのが嫌で。今はもう慣れて、辛くもなんともありません。

スイーツめぐりというほどのものはしたことがないので、割愛します。
    • good
    • 1

甘いものを主食にしたいほど好きですー^^


平均すると2日に1度くらいの割合で食べてると思います。
チーズケーキとチョコレートとカスタードが特に好きなので、この3種についてはヘタすると毎日食べてたりします。1日1つじゃなくて3種類全部です。

でも、寒い日や雨の日など、外出がおっくうな日が続くと、まったく食べない日もあるので平均すると2日に1回かなあ・・・と。

今の時期はアイスクリームやジェラート、パフェなどが多いです。
家の近所がデパート&ショッピングモールという、いいんだか悪いんだかわからないところに住んでいるので、ついつい行ってしまうんですよね。

基本的には一人で行きますが、友人と話していて「おいしいケーキ食べに行きたいね」などとなればすかさず誘います。
でもなんせ回数が多いので9割は一人で食べてることになりますね。(もしくは買ってきて家で食べる)

ゴハンも食べているので、かなり高カロリーを摂取しているとは思うのですが、体が慣れてしまったのか、体質なのかなぜか太りません。というか痩せ過ぎです・・・。

でもこの間健康診断したら、血糖値がやや高かったので(標準値内ですが)これからは控えめにしようと思ってます。
健康を害したら何にもなりませんからね・・・^^
    • good
    • 0

甘いもの、大好きです☆


でも食べたいんだけど、じゃあ何がいい?
って聞かれると、悩んじゃうんですよね(>_<)
(食べたいものが多すぎて・・笑)

最近はダイエットをしているので、なるべく
食べないようにはしている(つもり)ですが
月に3~4回は無性に食べたくなります。

スイーツ巡りは、したことないですが
美味しいものは皆で食べたほうがいろんな
味が楽しめるので、皆で食べます(^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!