アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性がその方言を話しているだけで可愛いと感じてしまう方言ありますか?

ちなみに私が聞いていて可愛いなと思った方言は博多弁です。

A 回答 (19件中1~10件)

京都弁ですかね。


やわらかい感じが好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都弁ですか。いいですね。以前クラスに京都の女の子がいたことがあったんですけどやはり可愛かったですね。
有難うございました。

お礼日時:2006/07/31 01:39

絶対に沖縄弁ですねぇ^^○○さぁ・・・とかめちゃめちゃカワイイですね(*^_^*)私は京都人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄弁って可愛いという以前に何話してるかわかんなかった印象がありますね。
沖縄の方が標準語で話そうとする時のイントネーションは可愛いなと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/07/31 01:42

京都もやわらかくて良いですし、岐阜あたりの語尾に


○○やら~っ。と言う言葉も好きですが、大阪の
女性の後輩に「先輩だけど言わせてもらいます、お前
アホやろ!」(基本がボケ担当なので)と言われる
のも心地良いです。
九州に旅行に行ったときの博多弁も良かったです
電話番号を聞き電話で聞いているだけでは物足らず
夜、ご飯を食べ声を聞くためだけに愛媛から博多まで
会社を半日休み会いに行っちゃいました・・・
標準語を使っている人が多いですが、その中でも
無意識の中で出る方言どこの方言でも心が和みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた京都ですね。
岐阜の方言はいまいちピンと来ません(すみません岐阜の方^^ヾ)やら~っって確かに可愛いですね。今度岐阜出身の方探してみます。

博多弁やっぱり可愛いですよね~。私の中では一押しなんです。

>ご飯を食べ声を聞くためだけに愛媛から博多まで
会社を半日休み会いに行っちゃいました・・・

それは博多弁ではなくその女性の声を聞く為ですよね。ごちそうさまです。

お礼日時:2006/07/31 01:54

神奈川出身の者です。

同じく博多弁ですね。
~したと?って電車で博多弁喋ってる女の子がとても可愛く見えました。顔も実際可愛かったんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博多弁伸びてきましたー。
語尾に「と」を付けるのはたまらんですね。
確かに可愛い女性は多かったです。
有難うございました。

お礼日時:2006/07/31 01:56

皆さんに人気のあるところでは、やっぱ博多弁ですね。



「うちが応援してるけん。だって・・・ウチはアタマクンのこと好いとーと。負けたらイカンよ」

どうです?たまらんでしょ(笑)
あれは10代の女の子が使うと、もうたまりません!

その他好きなのは・・・

まず大阪弁。
一般的に関東の男性には京都弁の方が人気がありますが、僕は大阪弁の方が好きです。

「え~。来てくれんの?だって昨日来てくれるってゆうたやんか~」とか言われたら、1億以下の契約額の仕事はほっぽり出して飛んでいきそうです

さてお次は土佐弁です。
これはかつての名作ドラマ「スケ番刑事(デカ)」で南野陽子が扮する麻宮サキが使ってるのを聞いてはまりました。

「ウチは鉄仮面少女じゃきに。おまんら許さんぜよ!」(古すぎて知らないかな~)

最後はマイナーですが、津軽弁です。
新山千春のおかげで多少は美人が話していてもユニークという認識も出来ました。

「わだばなのことば好きだはんでなにされたはってかまわねじゃ」

わからないでしょ(大笑)
{訳:私はあなたのことが好きだから何をされてもかまわないのよ}

多少長くなりますが、ちょっと関係ありそうな私が出した過去質問参考にどうぞ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1973759
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 19:38

博多弁に一票



語尾に「と」がつくのがイイんですね。

「知っとーと」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 19:39

何てったって関西弁、 それも京なまり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 19:39

こんにちは



京都の花街言葉ですね
「はんなり」とか「どっせ」とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 19:39

 かわいらしい女性や美しい女性が話すと、ほんとにどこの方言でも、どこの国語でも綺麗な言葉に感じてしまいますから不思議ですねえ。

青森や秋田だって鹿児島や沖縄だって、ドイツでもロシアでも韓国でも。。。。

 なかでも、最近はあまり聞かれなくなったけれど、和歌山の女性の言葉は独特の優しさがあって好きでした。有吉佐和子さんの小説なんかにも出てきますが。

 ただ、山口の方言だと思いますが「やっちょる」とか「食べちょる」というのは女性の口から聞こえるとちょっと違和感感じたなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 19:38

よく「~してはる」「~してはったなぁ」って使います。

京都弁。
その時、「いいね~それ」とよく言われますよ。

私がかわいいと思うのは広島弁(?)です。
前、女の子が彼氏らしき男の子に「も~すぐ怒るんやけん!」って言ってたのはかわいかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!