アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は一日平均何キロメートルくらい歩くんですかねぇー???

A 回答 (1件)

参考URLに平成9年度の国民栄養調査による一日の歩数が出ています.


(1)イの囲みの中の「基準値」をクリックすると男女別年代別の歩数が出ます.
×歩幅で大体の歩く距離は推測できると思います.
身長-100cmが一歩の歩幅の目安らしいですよ.
mayo90さんの歩幅はどれくらいですか?計ってみてください(笑)

参考URL:http://www.kenkounippon21.gr.jp/kenkounippon21/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。当方今リハビリをしています。それで一日に歩く距離として一般の人が歩く距離を参考にしたいと考えていました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!