アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

44歳の男性です。この1ヶ月の間に妻に「顔が震えているよ」と3~4回言われたことがあります。顔は左右に震え,よく見ないとわからないくらいの微小の震えだそうです。私には震えているという自覚症状は全くありません。ここ1年くらい,夜,昼に食べた食事のメニューが思い出せないことがあります。人の名前を一瞬ですが忘れてしまって,すぐに口から出てこないこともありました。この症状は脳に異常があるのでしょうか? それとも単に老化現象でしょうか? 体は至って健康なほうで大病もしたことがありません。よろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

物忘れはともかく顔の震えは一度病院で見てもらったらいかがでしょうか?

専門家ではありませんからどんな病気なのか病気ではないのか判りませんが、ご質問の内容だけでは専門家でもはっきりとは判らないと思いますよ。

『病気が無ければ幸い、病気であれば早期発見でもっと幸い』と思って早いうちに診察を受けられることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

『病気が無ければ幸い、病気であれば早期発見でもっと幸い』 naoppeさんのおっしゃる通りですよね。近日中に病院に行こうとは思っていますが,何か情報があればと思い,質問させていただきました。素早く回答をいただき,うれしく思います。ありがとうございました。