アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今好きな人がいて、その人とはチャットで知り合いました。
私は彼氏と別れたばかりで淋しかったし、彼は別れた彼女のことをけっこう引きずってて、お互いの淋しさを紛らわすため、割り切った関係を始めました。
セックスだけじゃなくて、食事だけすることもあるし、飲みに行くだけ、という事もありました。
お互いの悩みを心のそこから正直にぶつけ合ったこともありました。
そして、いつからか、私は彼のことが本気で好きになってしまいました。
会いだして3ヶ月めくらいから元カノの話とかしなくなってきたので、元カノの事を忘れたのかなぁ?と思った頃に告白したら、見事に振られてしまいました。
「好きと言ってくれた事はすごく嬉しいけど、割り切って付き合うという最初の約束は忘れてない。セックスだけじゃなくて、ご飯食べたり、飲みに行ったり、そういう相手ができたことが嬉しかった。」と・・・。
私は振られてもやっぱり彼のことが好きで、「これからまた会うも会わないも、あなたが決めてほしい」と言ったら彼は「自分勝手かもしれないけど、これからも会ってほしい」と。
どっちの答えが返ってきても、それに従うつもりでした。
今も、体の関係は続いていて、しかも最近彼がまた元カノの話とかをする時があります。
だけどやっぱり彼は優しいし、楽しいし、体の相性もすごくいいんです。
ちょっと前に元カノの事で相談されて、何だか自分が惨めな感じがして、イヤになってきて、やっぱり会うのやめよう、と何度も思いましたが、止めることができません。
会うのを止めたら、淋しさに耐えられる自信がありません。
そしてまだ、彼に振り向いてほしいという欲望もあります。

愚かな相談かもしれませんが、私はどうしたらいいんでしょうか?
自分のことなのに、自分でもどうしていいか分かりません・・・

A 回答 (10件)

こんにちわ

難しいですね。確かに常識(何が常識かわかんないけど)からいうと、あなたの行動って、都合のいい女になってるのかもしれないけど、同じ女性として、あなたのお気持ちわからなくもないんです。

悲しいかな、一回でも体を重ねると、情が移ります。
あたまで考えるものではなく、やっぱ子宮で考えてるのかな?女性は・・・
いろんな恋愛があって、体から始まる恋だってあると思うんです。
どんな選択をするにせよ、あなたが責任をとらないといけないんですよね?

お恥ずかしい話ですが、最初の結婚をしていた頃、W不倫をしていて、わりきっていたはずが、私だけ、本気になってしまっていたんです。
ホテルで密会して、ホテルを出るときに、「じゃあ、僕はここで」といってさっさとにげるように、別の道で帰った男をです。
この男性は私を愛していない・・・と思ったとき、悲しかったですね。その男性とは5年ぐらいあってなかったのですが、ひさしぶりに再会したときも、同じようにHを誘ってきました。それ以来もう絶対会いたくないと思いました。

彼との関係を絶ちきるには、自分を大事にし、愛すること、そして一番肝心なのは、一人でいることのさみしさを克服し、自分の生活を楽しむことができるようになること。

いやになって、やめようと思ったのなら、やめてみましょう。ぽっかりあいた時間を、本当のあなたを愛するような男性を探すことに使いましょう。
自分が成長すれば、それだけレベルの良い男性があなたを愛してくれます。

もう、その一歩まできてると思いますよ。
    • 0

自分に心が向いていない人と付き合うのは止めた方が良いよ。

絶対にもっと惨めな気持ちになって、悲しくなって、行き場のない虚しさが襲ってくるよ。
今の関係を続けても、彼にとって貴方は都合の良い女以上
にはなれないと思う。
頑張って自分から経ち切って!
今踏ん張って自分一人で頑張らないと、本当に都合の良い女で終わっちゃうよ。
頑張れ!!!chuchu424さんが幸せになりますように!
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

彼は貴方を抱いていません。
貴方と食事に行っていません、お酒も飲んでいません。
元カノの代わりの人間と付き合っています。

貴方ははっきり言って元カノの代わりでしかないし、
彼が貴方を振った背景には元カノのことをいじいじと
今まで引きずっている感じがします。
失恋した男が少したって女を抱いたとする、
そのとき一瞬その失恋の相手の顔に見えることって
ありますよ。

彼にとって貴方は元カノの代わりなんだから
言ってみれば誰でもいいわけです
正直なところ今が別れ時だと思いますよ。
このままじゃ都合のいい女になっちゃいますよ。

もうそういう関係はやっちゃだめですよ。
そうでしょ、貴方が一番って人は絶対にいるはずだよ
今は見えないだけだけどね。
それから彼を忘れる為の人は作っちゃだめですよ。
同じ間違いは繰り返しちゃ絶対ダメ
目をそらさずにまっすぐ好きな人みつけよう。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

どうするも何も辛いのはしょーがないんだから。

そんな関係やめときなよ。
彼にとって都合良過ぎじゃん。
自分はいーの。って言い切っちゃうのはあなたの為にも彼の為にも
良くないのでは??
どうしても彼と付き合いたいのなら他にも方法はあるでしょう。
今の関係に真実はないと思うよ。

でも
なんでみんなそー簡単にHしちゃうのかなぁ・・
Hから始めて何かいーことあるのかなぁ??
Hが最初にきちゃうと後で何言っても何があっても
ちゃんと見えなくなっちゃうよ?相手も自分も。

もー最初っからおかしい関係なんだから
とりあえずこの関係を修正しよーよ。
まずそれからでしょ。
都合のいい女を地でいかないように( ̄□ ̄;)
    • 0

最初から割り切った関係を合意のもとで、始まったのですよね?

だったら、彼の言うことは仕方ないのかとも思います。
ただ、思いやりのある人であれば、貴方に告白されたら会うのをやめるでしょうね。
貴方がどんどん辛くなっていくのが、目に見えているから。
でも、彼はそうじゃなかったんです。

この状態が貴方にとって全て辛いものだったら、すぐに関係は切れていたでしょうけど、
会っている時間の楽しさが他の辛い面を上回るから、やめられないんですよね?
これは、周りがいくら言ってもやめるのは難しいかなと思います。
辛い事や惨めな事が、2人でいて楽しいと思えることよりも、大きくなった時が、
別れられる時だと思います。それまでは、よっぽど強い意志がないと難しいと思います。
人間って弱いですから。

彼に振り向いてもらう為に、とりあえず今何をしたらいいか・・・
会う回数を減らす、身体の関係を持たない、自分からは動かない、
他の事に目を向ける。まずは、そんなところからはじめてみたら?
状況がすぐさま良くなるとは思えないし、どうなるかはわからないけど、、
(別れる事になったとしても)今よりは傷つかなくてすむと思います。

出来ないようであれば、したいようにやってみて身を持って知るというのも
いいかもしれません。そうすれば人に言われてではなく自分自身でしっかり納得して
決断できます。

ただ、私から見るともっと自分を大切にして欲しいと思います。
それに、時間がもったいないなと。
貴方が懸命な判断をされる事を望みます。
    • 0

私は例えどんなに片想いの人に"誘われても"体を捧げるなんて考えないので(心がない相手とはそういう関係にならない)少々厳しい意見かもしれません。

>セックスだけじゃなくて、食事だけすることもあるし、飲みに行くだけ、という事もありました。
常識から考えて、「食事だけして」が先なんじゃないかな。はっきりいってその辺りからおかしいけど。
元々打算でつきあいだしたんでしょ?男性は女性より何かがあったときの被害は少ないため打算的関係が築きやすいんだと思います。風俗に行かずに安く「やれる」と。それはあなた自身が招いてしまったことです。それをとやかく言っても仕方ないので止めておきます。
振り向いて欲しい、今までの自分と違うというのをアピールするには一旦彼から離れて見るしかないんじゃないですか?一旦離れれば彼にとってあなたを大事に思っているかそうでないかが分かるはずです。もしそれであなたに連絡がなければ諦めた方がいいと思いますよ。

もっと自分を大事にするべきだと二度とこんなことで悲しまずに済むようにしたほうがいいんじゃないですか?
    • 0

男から見た意見です。

男にとって、割り切った関係というのは、『愛玩』に過ぎません。
言葉が乱暴過ぎるとは思いますが、目を覚ます意味も込めてあえて使わせてもらいます。
本当に男からしたら、『出張風俗嬢』と何ら変わらないです。
現にSEXしようが、ご飯食べたり、飲みに行ったりしてもあなたを彼女としていないでしょう?
これが、正常な関係とは思えません。

相手の男は、今の状態(あなたが、彼女じゃないけど好きだと思っている事)を
心地よく思っているので、今の付き合い方をしている間は、一歩も関係は進みませんよ!
関係をハッキリさせないと、優柔不断で過去に囚われている男を待っていてもラチがあきませんよ!!

彼女になれないなら別れるぐらいの気持ちで、交渉しないと相手に呑まれますよ。
恋愛も駆け引きですから。
この関係をズルズルと続けることで、寂しい思いをするより良いかもしれませんよ☆
最後にアドバイスとして、「寂しさ」と「好き」を混同しないように!

解決に向かう参考になれば、幸いに思います。頑張って下さいネ♪
    • 0

男性から一言。

結論からいうと、彼は一生貴方に振り向かないと思います。

割り切った関係とは愛情抜きと考えてよろしいでしょうか?
恋人や夫婦でもないのに体の関係が出来るというのは男性にとって、極上の付合いだと思うのです。

例え、食事だけや飲みに行くだけの付合いでも、一人ぼっちの男性には最高の友ですね。

にもかかわらず、「好き」と言われて「最初のころの約束は忘れていない」の答えは「貴方に愛情は芽生えていない」との答えと同じだと思います。

結果は考えなくても分かります。
貴方がそれで楽しいなら、それでいいでしょう。
しかし、彼に愛情を求めているのなら、泣くのは目に見えています。

そういう関係は即刻辞めたほうがいいと思います。
ボロボロに傷つくのは他ならぬ貴方自身だと思うのです。

普通は恋愛の相談なんか見向きもしませんし、私のカテゴリーはコンピュータですが、
たまたま、目に付いたので回答させて戴いております。

彼女が欲しくても出来ずに、結婚も出来ない友人が周りに大勢います。真面目な男性は幾らでもいます。
もっと、自分を大切に...。
    • 0

彼は今、とにかく女性との関係(特に性的な関係)をもっていたいという理由であなたとの関係を続けているんだと思います。

そういう意味ではあなたは彼にとって単なる性欲のはけ口かもしれません。でも、ひょっとすると彼はあなたに性欲の解消より多くのことを求めているのかもしれません。彼が口では「割り切った関係で」と言っていても、実際のところは(場合によっては彼自身にも)よくわかりません。

あなたは彼の昔の彼女の代わりになることはできません。それは彼があなたの昔の彼の代わりではないのと同じことです。だから彼に、昔の彼女のことを忘れてあなたのことだけを見て欲しいと願うのも、また、あなたが昔の彼女と同じように彼から愛されたいと願うのも、どちらも無理というものでしょう。でも、昔の彼女と同じくらい愛してもらうことは可能かもしれません。

あなたがもし彼と恋人同士として付き合っていきたいと思うのであれば、あなたは彼に次のことをわかってもらうように努力するべきでしょう。第一に、彼と昔の彼女との関係はもう終わったことであって、そこには戻れないのだということ。第二に、あなたは昔の彼女の代わりにはなれないけれど、昔の彼女とは違った形で恋人として彼に生きる喜びや満足感を与えてあげられるということ。第三に、あなたが心から彼を愛しているということ。彼に言われるままの関係を続けるのではなくて、あなたから折にふれてこういうことを彼にしっかり伝えていく努力をすれば、彼はあなたのほうを振り向いてくれるかもしれません。

それでも、ひょっとして彼はあくまであなたのことを「都合のいい女性」と考えて、性欲と寂しさを紛らさせる対象としかみないかもしれません。その場合に、あなたがあくまでも彼との関係を続けることは必ずしもあなたの幸せにつながらないように僕は思いますが、大切なのはあなたの気持ちですから、そこからはご自分で自分自身の生き方を選んでください。
    • 0

私は男です。

体を交えたがために分かり合えないことも世の中あります。きついことをいうようですが、割り切っている男の大半は「やれれば…」というのがかならず心にあります。これがたとえ言葉の上で一応「付き合っている」といわれたとしても、男の心の中で「こいつは彼女じゃなくヤリ友」と割り切っていると、不思議と男はそれ以上のことを望まないものです。

たぶんHをしているのはあなたかもしれませんが、彼の心の中はおそらく元彼女と仮想Hしているんだと私は思います。極論を言うと山田花子に松島菜々子のお面かぶせてHしてるのも同じ状態のはずです。

追伸:かなりきついことをいってしまってごめんなさい。
    • 0