プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月末からの杜仲茶ブーム、すさまじいですね。
うちは主人が内蔵脂肪レベル12(TANITAメータ)なので、これは試す価値有りと、放送翌日にやっと一箱入手し、飲み始めました。
約10グラム分を1.2~1.5リットルで煮出し、一日で飲みきります。
もうじき2週間・・
テレビで内装脂肪が半分に減ったタレントさんは運動も食事も気をつけた努力の成果だったと思いますが、そうでない方もまぁまぁ減ってましたよね。

うちの主人も仕事柄体は使いますがこれといって特別運動を始めたわけでもないし、暑いのでつい晩酌(ビール一缶くらい)もしてるので劇的変化があるわけありませんが、昨日現在 レベル12はいっこうに変わってません。

お茶を飲むのは体にいいので当分は続けてみたいですが、
テレビを見て杜仲茶始めた方、効果どうですか?
やっぱりテレビだからあんまり信憑性ないのかな?

ちなみに主人は脂肪もついてますが、筋肉もついてます。
身長160、体重74 年齢33、基礎代謝1560、筋肉レベル3 です。
どうしたらやせるんだろう・・。

A 回答 (6件)

基本的に痩せる効果はあるのかは微妙のようですね。


信じるものは救われるということかな???
でも最近はいろんな偽装が増えてますから・・・。

ところで、中国産と日本産とあること知ってますか???
杜仲茶葉の種類なんですがね。。。
もしかしたら、日本産を飲んでないのではないでしょうか?
やはり、質が違うと金額も違う。
効果も違ってくるのでは・・・・と思っています。
    • good
    • 1

10年以上前だと思いますが、杜仲茶が出始めた頃


毎朝必ず、缶入りの杜仲茶を買ってました。

太りにくかったのは事実です。
でも、それは杜仲茶のせいなのか、他の要因によるせいなのか分かりません。

何にしても太り過ぎは色々な面でも
よろしくありません。
言われ続けてる事ですが、ダイエットに王道なし。
頑張ってください。
    • good
    • 1

私ではなく父なのですが,杜仲茶を番組放送以来飲み続けています。


父はコレステロール値が非常に高く薬を飲もうかと考えていたくらいなのですが,杜仲茶を飲み始めてからずっと下がらなかったコレステロール値が70も下がりました。
杜仲茶だけでなく食事もかならい気にしていますが,効果はなくはないのかなぁと思っています。
カビみたいな臭いがして飲みにくいですよね。。
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの主人にも頑張って続けさせています。
一時わずかに下がったかに見えた内蔵脂肪レベルも体重も元に戻って、家で計る数値的には未だなんの効果もみられません・・・・。
でもsuzilatorさんのお父さんのように血中コレステロール値や高血圧にも効果があるとよく聞くので 体の中では何かしら良い効果はでているんじゃないかと期待してます。毎年春頃に人間ドックに行かせているのでそれまでは続けてみたいと思ってます。
長期的なご報告ができればと思っているのでしばし 締め切らずにおいてます。

ご報告ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/29 10:04

今年26になる男です。

体型が気になりテレビを見て早速インタ-ネットで杜仲茶を購入しました.身長172で体重が72とお腹回りがでっぱっています.毎日1リットル位は飲んで一週間位になるのですが、痩せるどころか2キロ増えて74になってしまいました.飲めば大丈夫という安心感でいつもより食べる量が増えた為と思われます.体には悪影響は感じませんが、思っていた効果は感じずがっかりしているところです.やはり、頼りすぎるとそのほかの痩せる努力を怠るのでいけないのでしょうね.会社の人でも何人かしていますが効果のある人は一人もいません.楽はするなと教えられた授業料として受け止めています.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
さすがに2週間でおなかペタンコに・・!なんて成功例は聞きませんもんね。期待せずにやっているとはいえ、なんか悔しいですよね。
あの番組もダイエット問題で中止になったとか・・。なんだかなぁ・・ですよね。
とはいえ、最初に買った分がなくなったのでネット注文した分が届くのを待ってます。半年くらいはやってみて健康診断でもさせてみたいところです。
ちなみに主人の内蔵脂肪レベル12が11に減ってちょっぴりよろこんでいましたが、杜仲茶在庫がなくなって飲まなくなってたらまた12にもどってしまいました・・・。

お礼日時:2006/08/19 13:27

え~とですね、貴方が見た番組は、バラエティ番組であって、科学番組や、ドキュメント番組じゃないんです。


放送局が「言いたい事だけを伝えるために作った(造った)内容」です。

見て楽しむ物です、信じちゃダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ、テレビ番組はすべて演出、と割り切っているつもりです。
ですが、ちょっとでも効果あるかなと思ってまんまとはめられてる次第です・・。
夏の水分補給のため、しばらく続けてみます・・。なんらかの効果があればラッキーくらいの気持ちで。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 15:04

私の主観ですが、お茶で痩せるとは思えません。


しかし、現状維持程度でしたら可能かと思います。

以前薬屋さんで聞いた話なのですが、杜仲茶の多くは杜仲の木の葉っぱを使うらしいですが、
本当は杜仲の木の幹から取らないと効果が無い。
と聞いたことがあります。

痩せ方ですが、過去の質問を参考にされるといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽して健康的に痩せられるなんてないですよね。

まぁ元々あまり水分を取る習慣の無かった人なので、飲んでくれる分には害もないし、ヨシとしています。

お礼日時:2006/08/11 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!