プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は車の運転はまだまだ未熟でして、車庫入れや、駐車場止めもへたくそなんですが、近所ならふつうに走れます。地元市内ならOKなんです。
近日、ひとりで、遠く(2,3県くらい離れたところ)まで行ってみようかと思うんです。

(質問)
1、皆さんは、車の運転をし始めたころ、すぐにでも遠くに行ったりしましたか?(独りでです)

2、1kmでいくらくらいガソリン代かかるんでしょうか?とりあえず2、3県となりまで行くつもりなんで、1万円あったらいいでしょうか?

行こうかどうか迷ってます。でもこのまま近所しか走れないっていうのも・・・・
20代半ばです。ご回答よろしくおねがいします

A 回答 (11件中11~11件)

1.免許を取った翌日に往復140kmを一人で走ってめまいがしました(笑) ちなみに走ったのは埼玉から都内(環8・246あたり)



2.車の燃費によってちがいますけど… 軽なら満タンに入れても¥3500程度→400km以上は走れます。ただしアメ車みたいのだと満タンにしただけで1万円、数十キロしか走らない(と記憶していますが…)

私♀ですけど20代の時には 毎週(埼玉から)軽井沢や日光・福島あたりには当然のように行っていたし、連休には下北半島や能登半島とか行っていました。
予算は…1万円じゃむりですけど…日帰りでお土産無しで豪華な食事なしで…なら1万円以内いけますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうなんですか。
情報ありがとうございます

たぶん、ドライブだけなんでほんとガソリン代だけ気にしたらいいんで・・・1万円でいけるかなって。
東京~名古屋あたりまでぐらいです

お礼日時:2006/08/10 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A