プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば好きな人にはちょっとぶりっ子?まではいかなくともその要素が入ってて、かわいく振舞うのに、なんとも思っていない男性と会話する時は友人と会話するみたいにフランクに男っぽくさっぱりと会話するのって嫌な感じですかね?(たまに毒舌混じりの冗談が入ってたり・・)

好きな人にはかわいい女性として見て貰いたいが為に、ついかわいい自分になろうと頑張ってしまいます。好意を示そうと・・

こういうのって男性にとってどうなんでしょう?
もしあなたが自分にだけかわいく接してくる女の子がいたらどうですか?
やっぱり平等にできない女の子はいやでしょうか??

A 回答 (5件)

男からの意見です☆


人間として、すべての人に平等に接する人の方が周りからの信頼などは得られるでしょう。

しかし、態度が変わるのは仕方ないでしょう。
男と女で態度を変える人というのは周りの目も冷たいでしょうが、好きな男と好きでない男で態度を変えるのは、逆に周りの男としても分かりやすく、余計な勘違いを防ぐ良い面もあるかも知れません。

自分ゎ好きな女の人なら自分にだけ、可愛く優しく接してくれる女の人の方魅力的に感じられます☆
ですから、あまり激しい態度の変化ではなくそれでいて分かりやすい感じなら良いと思いますよ♪
(↑多少の矛盾がありますが、ご理解いただければ嬉しいです^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃりたい事ちゃんと理解できました。
男性にとっては自分にだけ優しくかわいいというのはやはり嬉しいものなのですね。人にもよるとは思いますが。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/11 13:08

意識していなくても、好きな人と一緒にいると嬉しい気分になりそれは隠しているつもりでもやはり伝わるものです。


もし、それが表にでるのはいけないことだ、といわれても、どうしようもないでしょう?
これは、相手が男性であろうと、女性であろうとあまり関係ないと思います。好きな人か嫌いな人かで微妙に自分の表情が変わってきてしまうのは仕方がないので特別あからさまでなければOKであるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そういっていただけて良かったです。
皆普通そうですよね。逆の態度を取ってしまう人もいると思いますが。
回答ありがとうございます

お礼日時:2006/08/11 13:15

人間(特に女性)は、自分で意識しなくても好きな人とどうでもいい人とでは態度が変わってしまいます。


それを自分で意識的して好きな人の前でだけかわいく振舞おうとすれば、それは相当周りの人間から見て露骨な態度と映っている可能性があります。

ともすると周りの人間をないがしろにしている態度と受け取られてしまい、他の人間に不愉快な気持ちを抱かせると思います。
みんなでいるときにやたらいちゃついているカップルを見てあまりいい気分がしないのと同じことです。
社会性のある男であればこのような事を思うのではないでしょうか。

2人きりのときにかわいい態度を取られればうれしいと思いますが、第3者の目がある時は周りの人間に対する気遣いもするのが大人の態度なのではないかと思います。
男といってもいろいろいますので自分だけ特別扱いされて嬉しいと思う男もいると思います。
けれど私の場合は相手によってコロッと態度を変える人間は社会性のない、信用できない人間と思ってしまいます。
もてる男で常にちやほされている人間やオレ様的な男には喜ばれるかもしれませんが、一度でも人に態度を変えられて不愉快な経験をしたことのある普通の人間であれば嫌がると思います。

社会に出ると人によってコロコロ態度を変える人間は男女問わずたくさんいます。
好き嫌いだけでなく、利用できるかどうかによって態度を変えおべっかを使う人間もたくさんいます。
そうゆう人間をたくさん見てきましたので、自分なら何か裏があるのかな、などと勘ぐってしまうかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正論をありがとうございます。私も同じ意見だしとても賛同できました。
第三者を交えての態度の変化はないんです。二人のときだけです。逆に第三者がいると態度でばれてしまうかな?と思い皆同じように振舞うと思います。
私の言う態度が違う、というニュアンスは微妙ですが、下のお礼を見てもらうと分かると思います。
二人きりで話したりしてるときに、自分を客観的に見てどうなんだろうと思ったときにこの質問をしました。
いろいろな意見が聞けて参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 13:13

こんにちは!私は女性ですがある程度は仕方ないと思います。


誰だって好きな人の前ではかわいくいたいですもんね。

ぶりっこの度合いがどれくらいか分からないのですが、あまりにも違っていたりするとまずいですが、ある程度は「あの子あいつのこと好きなんだ~」みたいなぬるい感じの、ヒューヒュー(!?)状態で逆にいいと思います。(自分も楽しいし)

結構そういう態度の違いは周りにばれるもんだと思ってますので、かわいらしくて別にいいんじゃないかと思います。(誰でもすると思います。)

男性全般にぶりっこで、女性にはきつい、というのは反感のみになってしまうので駄目ですが。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のレベルで考えるぶりっこ?というかかわいくなるのは、周りが気づかないレベルなのでヒューヒュー(!?)もないんですよ・・多少差が出る、程度ですね。
仕方ないと女性から言って貰えて安心しました。
学生時代あきらかに男と女への態度が違う子がいましたが、あーいうのとはどうも違います。
私の場合、むしろ女性に優しく、男性にはきつくな方だと思います・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/11 13:06

ロール・プレイングで考えてみてください。


ご自分が不快なことは他人も不快とおもっていいでしょう。

なお、相手によって態度を変える人は、信頼できない人物の最たるものなので、将来的には誰からも相手にされなくなります。ラヴ・ゲーム的な演出を越えた習慣化はキケンです。[習い性とな]らないように注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

態度を変えるといっても恋愛面から好意を持っているいない人をぞんざいに扱うっていう意味ではないんです。。説明が難しいんですが・・
相手を不快にさせないというのは最低限気をつけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A