【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

BUFFALOのWHR3-AG54/P(以下のURL参照)
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr3-a …
のエアステーションを用いて無線LAN環境を構築しようとしています。
以前は同じものを用いて快適に無線でインターネットに接続できたのですが、ある日に起動すると無線を認識しなくなりました。

現在は、エアステーションを介さないで有線ならインターネット接続可能。エアステーションを介すと有線でもだめ。無線は認識している。モデムとエアステーションでIPのやりとりがうまくいっていないのでしょうか。

不足があれば補足いたします。
復帰方法を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

経験者です。

雷のせいでモデムが蓄電状態になってしまい、接続ができないとのこと。コンセントからモデムを抜いて30分程度放置、その後コンセントに入れそこからまた30分したらPCを電源オン。
お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
コンセントを抜いて40分後にモデムとエアステON、さらに40分後にPCをONにて復帰しました。
貴重なご回答ありがとうございました。

エアーステーションを介すと無線も有線もダメであれば、ケーブルの接触不良も考えられます。

まずは、ケーブルを交換してみてください。
それでもダメなら、エアーステーションの故障ですから、修理に出した方がいいです。

この回答への補足

コンセントを抜いて40分後にモデムとエアステON、さらに40分後にPCをONにて復帰しました。

• 0

とりあえずの方法ですが、エアーステーションを

再起動させましょう。

電源をコンセントから抜き差しなおす事で
再起動します。
    • 0
この回答へのお礼