プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタートメニューにマイピクチャを表示させようとしていますが、設定項目自体が表示されません。マイミュージック等はきちんと三者選択できます。
項目を復活させる方法はありますでしょうか。レジストリ操作でも可です。

A 回答 (4件)

TweakUIを起動して、「エクスプローラ」を選択し、「設定」欄の「マイピクチャをクラシック[スタート]メニューに表示」にチェックオンではどうですか?

旧バージョンを日本語化して使っていますが、上記の方法で表示可能です。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

上記方法にて無事表示することが出来ました。ちなみに設定項目も復活しました。

かなり長い間悩んでいたので大変ありがたいです。
ありがとうございました。

下記URLを、ご参考に。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0630 …

この回答への補足

返答ありがとうございます。

教えていただきましたサイトの内容については既に試しておりますが改善されませんでした。
また投稿の後、フォルダを削除、TweakUIで復活、再起動、と操作してみましたがダメでした。
Desktop.iniの内容を見る限りフォルダ自体は正常な様子です。
異常の発生は結構前なので切っ掛けは思い出せません(これが一番問題なわけですが)。

出来れば再インストールは避けたいところです…。

• 0

1です。

失礼しました。その設定のなかからマイピクチャが消えてしまったんですね。
見当違いな回答をしてしまって申し訳ありませんでした。
    • 0

タスクバーを右クリックして出てくるメニューからプロパティをクリック

タスクバーと[スタート]メニューというタブが上にあると思うので[スタート]メニューを選ぶ

真ん中やや下くらいの右端にあるカスタマイズ(C)のボタンを押す

全般と詳細設定のタブから、詳細設定を選ぶ。

[スタート]メニュー項目(M)という項目をズラーッと下のほうまで見てみるとマイピクチャが
あると思うので、その表示方法を選ぶ。

この方法で直らないでしょうか?
    • 0