アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着物にカビがはえていることに気づきました。
母か祖母から受け継いだ羽織です。
汚れがないなら機会があれば着るかもしれないと思っていましたが、裏にカビ、表にも汚れがあることが分かり、多分着ないと思います。
といって捨てるのは気が乗らないので持っておきたいのですが、
カビって他の着物にうつるものですか。
とりあえず他の着物が何もない紙の箱に移しました。

A 回答 (2件)

お風呂のCMでもやっていますが、


着物に限らずカビは胞子で広がり移ります。
保存するだけにしてもカビは増え続けます。
お手入れをなさってから保管するか、そのまま処分するかを考えたほうが宜しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルに誤字脱字があって失礼しました。
よく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 18:01

出来れば呉服店に持ち込み、悉皆(しっかい)屋さんできれいにしてください



そのままでは被害が拡大します

http://www.shikkaiya.jp/clinic/trouble/shimi.html

着物専門でいろいろなトラブルの解決をしてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルでカビをカとしており失礼しました。
やはり放置してはいけないのですね。
URLもありがとうございました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!