アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回かこのカテで失恋した方に私の経験談を回答してきましたがその彼女に先日再会しました。
28年ぶりです。(この間一度も電話したことも逢った事も有りません)

買い物に行った大型ショッピング店のレジに居ました。もちろん胸に着けている名札は私の知らない名前でしたが。

久しぶりの挨拶をして彼女の子供がこの頃結婚したとか私の子供の年齢とかお互いの環境をしばらく語り合いレジを終了し別れました。

相談したいことはこの彼女とメル友になりたいのです

私には妻と子供三人いますが決してこの彼女と元の関係に戻ろうとか身体の関係をとかは思っても?いません、ただ青春時代の会話を楽しみたいのですが妻に対していけないこととは重々承知しています。

私のアドレスを彼女に渡そうと思います。
女性の皆様にお聞きしたいのですが貴女ならこんな場合メル友の対象になりますか?
できましたら30歳代40歳代50歳代の方たちにお聞きしたいのですがお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

40代既婚男性です。

女性じゃないのにすいません。

「今は」何も望んでいないと言いますが、「将来は」わかりませんよね。彼女がどんな境遇にいて、どういう人生を歩んできたかわかりません。お互い懐かしくメールするだけかもしれません。
しかし、人生何がどう転ぶかわからないのです。
あなたの意志だけではなく、彼女の意志、偶然も絡んでくるのです。
「君子危うきに近寄らず」と言います。
やめた方がよいです。

それに、メアドを渡すことは、連絡が欲しいという意志の現れですから、今更何?とけんもほろろな態度だったらどうします?馬鹿らしいですよ。

メアドを渡すら、まずはさりげなく昔の知人の女性に会ったことを話して、感触を確かめられてみては?その覚悟を決められたら、渡せばよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「君子危うきに近寄らず」

早々ありがとうございます。
その通りですが、そうですね。

お礼日時:2006/08/16 10:58

そういうのを世間では「浮気」というの、ご存知ですよね?


体の関係がなくても気持ちがよその女性に、
しかもそれが元彼女でしょう?
ある意味体の関係を持たれるより、
奥さんにとってはキツイと感じるかもしれません。
修羅場をみたいのなら、どうぞご自由に。

小中学生じゃないんですから、
もう少し理性的に行動しましょう。
表現は悪いですが、エエ歳こいたオッサンなんですから。

それと表面上奥さんは許したように見えても、
あなたが定年退職したあとに熟年離婚という
最強の切り札を持たすことになります。
一時の欲望のために寂しい老後にならないように
くれぐれもご用心ください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

奥さんにとってはキツイですか。
わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 11:04

私は30代後半です。



元カノとはどういう状況で別れとなったのかがわかりませんが、
メル友になれるかどうかはそれにもよるのではないでしょうか。

でも、私なら、元カレと元の関係に戻りたいという気持ちがないなら、メル友にもなりません。
若い時の思い出は思い出だけのままおいておく方が
よい記憶になる気がします。
現在と重ねてしまうと、
結局今の年齢や、今の状況と比べ
失ってしまったものにがっかりするようなことにもなりかねないような。
私は男女の友情ってないって思っているし
元カレとメル友になってもあまり意味がないような気もします。
ましてや夫や子供がいるなら、ややこしいだけのような・・・

もちろん、その人によると思うので、
実際にどうかはその元カノの考えによると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 11:09

30代の既婚女性です。


男女の意識を持たないで メル友になれたら
素敵なことだと思います。
気心知れた仲ですし きっと楽しいかも。

でも 女心(私の場合)としては
メールのやりとりを続ければ続けるほど
異性として意識してしまいそうで
あえてメール交換は控えてしまいそうです。

それに旦那に変な誤解を与えるリスクを伴う
メール交換なので あまり気乗りしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 11:17

ガキでもあるまいし!メル友でもないでしょう!



28年の歳月が流れています。
お互いに、そっと思い出すのが宜しいかと!
ただし、相手がどう思っているかは不明ですが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そっとしておきます
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/16 11:21

妻としての気持ちから。



今現在<若いおねぇちゃん>と浮気しているより、腹立たしいです。
例え当たり障りのないメールだとしても。

相手の女性云々より、奥様の性格を良く考えてからにしたほうが良いでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですか。
妻に悪いとは思いましたが
皆さんにこんなに叱られるとは考えませんでした。
浮気なんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 11:25

こんにちわ。


男女の関係ではなく、お話のできるお友達として関係が築ければ素敵ですね。nkzwatsさんの年齢は分かりませんが、(20~30代前半ではないだろうと推測しますが)歳をとればとるほど、そういう話が出来る相手を欲しいと思う気持ちお察しします。(私はまだ30半ばですが、50代の母がそうでした・・・)
ただ、やはり一度は男女として好きになった相手。#4さんと同じく、やはり思いがぶりかえしたりしたら・・・その時はあなたも、お相手の方も、そしてお互いの家族も地獄だと思います。

自分にそのつもりはなくとも、相手がその気になってしまったら・・・
やはりやめたほうがいいかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 11:26

40代、♀です。



私はいいと思います。
恐らくnkzwatsさんには、まだほのかな甘い気持があると思います。
でも、なんとしても振り向いてもらいたいとかいう、強い執着心はないと思います。

懐かしい彼女にかかわっていきたいということだと思います。

同じ女性の立場で、昔振った男性に明るく挨拶されて、「メールでもください」って、現在の名刺をもらったら、季節の挨拶ぐらいすると思います。

ただ、「まだ私に気があるの?いやねえ」みたいになったら、nkzwatsさんもつまらないでしょうから、丁寧な言葉で、ソフトに書くといいと思います。

もし私でしたら、最近見た映画の感想とか、こんないい言葉を聞いたとか、同じ年代ならではの会話をして心の友達になってもいいなと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

本当に懐かしかったです。心臓ドキドキしました。
賛成意見ありがとうございます。

妻には悪いと思いながらも・・・。
浮気だと皆さんに指摘され・・・。

そっとしておこうと思っています。

お礼日時:2006/08/16 11:47

他の方も言われていますが、メールは極私的なものですから、奥様にすまない、などと思うのでしたらやめたほうがいいですね。


かわりに、年賀状の交換はどうでしょう。
まず「残暑見舞い」としてなるべく簡素で一般的な文面のはがきを用意し、ご自分の住所を書き、相手の住所欄は空白で、手渡しされたらいかがでしょうか。「もしよかったら年賀状でも送ってよ」と言って。
そして双方のパートナーに見られても問題のない内容で一年に一度、
2,3行程度の近況報告を交わされるというのは?
この程度の距離のとり方ならば常識の範囲内であると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/16 11:56

 はじめまして。

80年代後半に思いっきり恋愛をしていました。
結婚話まで出た彼をふる形で別れた経験があります。もう15年ほど前のことですが。もし、私が彼から,メル友になってくれと言われたら、
断るでしょうね。偶然会って、再会を懐かしんでも頻繁に連絡を取ろうとは思いません.始めはよくても、話は段々と”なんで、別れたんだ?” なんて、ことになりそうだからです。私にとって、もう終わったことですから、蒸し返したくないわけです。
 相談者の方は、ふられたそうですが、まだ昔の彼女に心が残っているのかしら? 彼女の気持ちはもちろん確かめなければ分かりませんが、
あまり期待しないほうがよいのでは?
ふった側は、なんとなく罪悪感があるものですよ。
 
 それでもどうしてもというのであれば、気持ちを打ち明けて、相手が承諾したらお二人で楽しく連絡を取り合えばいいのでは?

 ただし、お互い家庭があるのですから、奥様には絶対知られないように。家庭が崩壊しますよ。節度をわきまえた大人の付き合いを楽しんでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ふられた側ですから全然意識が無いとは言いません。
忘れてはいたのですが突然目の前に現れたのであらぬ気持が湧き起こりました。
そっとしておきます。

お礼日時:2006/08/16 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A