アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックパッカー初心者です。
以前、1週間ほどタイでバックパッカー的(行く先々でゲストハウスを探すような旅の事を言ってます…)な旅行をしたことがある程度です。
タイから入ってラオスを少し観光してベトナムへ抜ける予定です。すべて陸路です。
少し調べましたら、ラオスの各都市間の交通の便があまりよくないような感じを受けました。
実際のところはどうなのでしょう?
また、多少英語が出来る程度でラオスを旅するというのは困難でしょうか?
ラオスについての情報が少ないようなのですが、あまり気軽に旅するようなところではないのでしょうか?意図的に避けているのか、ただ人気がないだけなのか…。
知らないといけないこと、お勧めスポット、注意、警告、なんでも結構ですので、情報ください。

A 回答 (2件)

周辺国に比べ観光スポットが少ないから観光客も比例して少ないわけです。

と言う事は情報も少なくなります。がバックパッカーも結構行っています。

見所はルアンパバン(古都)位です。他にも川下りとかありますが!。

ビエンチャンは無しに等しいですがネットカフェはもの凄く安いです。

ご飯はもち米なので美味しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

>周辺国に比べ観光スポットが少ないから観光客も比例して少ないわけです。

なるほど、そうですか。
私もルアンバパーンくらいしか行くところはないかなと思っていましたが…。
その為だけにわざわざラオスを通るのはなんだかもったいないように思えてきました。

確かに交通の便は良くないかもしれないですね。

定期的なバスはありますのでそれを利用するのがいいかもしれません。

私が始めて行ったときは、ラオスの国内線(ラオ・アビエーション)を利用しました。
その時はサバナケット―ビエンチャンでした。
あまりいいもんじゃありませんが、飛行機を利用するのも手かもしれません。特にルアンパバーンに行くなら

あまり表立っては出てきませんが、爆弾テロなんかもあるようです。

どちらにしてもルアンパバーンに行くならば、ラオス滞在の期間をある程度長く見た方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

爆弾テロですか…。
怖いですね。

交通の便もよくないようですし、もしルアンバパーンしか見たい所がないとしたらわざわざラオスに行く価値もないんでしょうか??