プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の時から15年近く慢性的な肩こりに悩まされてます。
最近は肩こりから頭痛になることもあります。
今まで一度も病院で治療を受けたことはなく、運動をしたり、市販の湿布を貼ることでごまかしてきました。
最近、肩こりを根本的に治す治療もあるようなので、思い切って病院へ行き、検査・治療を受けてみたいので、お勧めの病院がありましたら、お教え願えませんでしょうか。
神戸市西区および明石市が第一希望ですが、多少であれば遠方でも構いません。
経験談等ありましたら、併せてお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0

具体的な病院名まではわかりませんが、整形外科を受診なさると良いと思います。

色々な問診や検査次第で、あなたにあった治療を施して貰えます。
リハビリ施設のある病院でしたら、肩の部分を温めてからマッサージを施すのが一般的だと思います。

特に身体に問題なければ、簡単なストレッチやヨガを取り入れた運動をお奨めします。
肩こりの多くは運動不足からの筋力低下が原因である事が多く、筋力を増やす事と柔軟性(特に首周り)を養う事です。
    • 0