アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離職して5,6年、30代後半の者です。
2,3年以内に再就職をと考えています。

再就職といっても病弱で人並みの勤務ができません。
体力的に責任の持てる範囲内で
長く続けていける仕事を探し求めています。
マニュアルどおり、定石どおりの再就職活動では、
たぶん私のようなものは一生失業したまんま
かもしれませんが、世の中に負けたくありません。
お知恵を拝借したいのです。

また30代半ば以降で短時間労働となると
主婦層を対象にした職種の求人がほとんどのようですが、
それ以外にはどんな選択肢があるものなのでしょうか。

情報や経験談を教えてください。

A 回答 (2件)

まずは、どんなことがしたい!から、見つけると良いのではないでしょうか。

私は、普通の健康体かもしれませんが、かなり疲れやすい体質です。以前は、普通にOLをしていましたが、医療系の勉強を38歳から始めました。いま41ですが、今年資格を取りました。これからはマイペースでやってゆくつもりです。
したいことが無いと、仕事は肉体だけでなく、精神的にも疲労してしまいます。
どんな仕事がしたいかきまれば、それについて、半日の勤務ですむような(派遣登録など)所を探されては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼を申し上げるのが遅くなってしまってすみません。頑張っていらっしゃるお話、とても励みになりました。
ずっと生活するだけで精一杯、したいことをする余裕がなかったせいか、tamago1tamagoさんが想像して下さった以上に疲れているかもしれません。現状では自分の体力にあった勤務形態が見あたらないような。
中途半端な弱者には怪しげな宗教や健康食品しか救われる道がないんでしょうかね・・・グチになってしまいましたが負けません・・・ありがとうございました。

体力的に辛くない仕事としては事務系の仕事や在宅ワークでのウェブデザイナーとしてやっていくのもいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問投稿から7年経って、相変わらず無職です。
たまに単発で働いていますが、だんだんそのような好都合な求人も減ってきました。
積み重ねていけるものが薄いと先細りなんだなあ、としみじみしております。
ご紹介のサイトも読ませていただき、
中年→中高年の再就職として出来ることはないか可能性を探りたいと思います。