アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の名づけで「結菜」に決定となりそうです。
ただ気になるのがこの名前を見たときに何通りか読み方が考えられること。

名前を言うときに言い直したりってのは避けたいなと思っていたので主人が考えてくれた名前にちょっと迷いがあります。
皆さんどう読みますか??

A 回答 (27件中1~10件)

素直に「ゆな」に一票

    • good
    • 1

すでに皆さんたくさん書き込みされていますが私も書き込ませてください。


「ゆいな」ちゃんと読みました!!
私の周りにも「ゆいこ」とか「ゆいと」とか「結」の漢字を使用した方が沢山いらっしゃいます。
お父さんとお母さんが結ばれて出来たからの意味があってとてもよい名前ですね。・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました。
たくさんの方がご回答くださり驚きました。
ゆな、ゆいな、ゆうなと3通り読めちゃいますよね・・・
しかも「ゆな」はちょっと音的にまずいように思います・・・

女の子なら名付けの最終決定は主人にと決めていたので結局この名前になりそうです。かわいいしいいとしようかな・・・

お礼日時:2006/08/20 17:30

私は「ゆいな」ちゃんかなと思いました。


でも昨年友人が赤ちゃんに全く同じ字で「ゆな」ちゃんと名づけていたので、そうとも読めますね~
    • good
    • 6

今どきの読み方で、「ゆな」かと思いました。



でも「ゆうな」が一般的な印象ではないでしょうか?
皆さん、考えるように「ゆいな」もありですね。

やっぱり人それぞれで3通りの読み方が考えられますね。
ご心配のように、読み違いされる可能性は大ですね。
    • good
    • 1

「ゆな」か「ゆうな」かな。


私も同じ漢字で「ゆう」と読むので。
    • good
    • 2

ゆな、ゆうな、ゆいなちゃんと読めました。


個人的にはゆうなちゃん、と読むのが好きです。
女の子らしくて素敵なお名前ですよね。漢字もかわいいです。

言い直し、いやですか?最近の子供の名前って半分は考えてしまうことが多いのですが・・・この場合、『え!』と思うほどの読み違えにはならないと思うので、充分だと思うのですが・・・
    • good
    • 2

「ゆな」ちゃんだと思ってしまいました…。



#8さんや#18さんがおっしゃるように、特にお年寄りや古典好き、落語好きなんかからすると、ドキッとしちゃうというかなんというか…。
いや、ひびきは可愛いと思うんですけどね。
    • good
    • 11

私だったら ゆうなちゃん、だな、と思いました。

    • good
    • 1

初見では「ゆいな」


でも「ゆうな」かなとも思ったり・・・。

「ゆうな」ってうちの地方では「言うな!!」(言ったら駄目!の命令形)の意味というか一緒の読みでよく使うんです。全国的にも言いますよね。なんかからかわれてしまいそうでうちは違う名前にしました。かわいいんですけどね・・。
    • good
    • 0

ゆうな ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています