アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某テレビ局で杜仲茶の特集をしていましたが、翌日、ドラッグストアーに行くとほとんど売り切り状態でした。本当に内臓脂肪が取れるのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちわ

以前杜仲茶の製造販売をする会社に勤めていたものです。
杜仲茶は医薬品ではないので内臓脂肪が取れると言い切ることはできません。当時私が携わっていた時に治験の結果でわかっていることは血圧を安定させるということでした。それ以後何か研究成果が出たのかも知れませんが。実際、杜仲茶の成分は水で抽出する場合、樹皮(医薬品)とちがい薄いものです。
ただ、たくさん飲む⇒おなかがいっぱいになる⇒間食ができなくなる⇒
やせる⇒内臓脂肪が減るということはあるかもしれません。
効果を期待するなら、なるべく長くせんじることをオススメします。
また、このような健康関係のテレビ番組には必ず仕掛け人がいることをお忘れなきように
    • 0

治験効果があっても健康食品で販売する場合も結構あります。

なぜなら”医薬品”で登録してしまうとメリットがありますが、販売ルート等で
制限されるなどデメリットもあります。
その為医薬品として販売しない場合もあるのです。

杜仲茶に関してはこれを飲んでるから暴飲暴食OKというわけではありません。
それなりに気を付けながら継続する事が大事です。
健康食品は人によって効果がまちまちなので劇的効果の出る人もいれば
なかなか効果の出ない人もいます。
すぐにあきらめず継続する事が大事です。

私の場合、約2週間で体重は1キロ程度しか変わりませんが、ウエストが3センチ細くなりました。
もともと健康茶なので気長に飲み続けようと思っています。
    • 0

全ての健康食品に言えることですが

効能:内臓脂肪が取れる 

となっていれば、それは医薬品です。

つまり”効く”とはっきり効能を示せるならば、”医薬品”です。
(厚生労働省の認可が必要です)
また医薬品の場合でも、100%効く医薬品は少なく、特定の条件の場合
に特定の人に効くものがほとんどです。

健康食品は、
  「食品として継続して使用していると健康増進効果が望まれる」
 程度に考えてください。
具体的な治験効果が示されていないから健康食品なのです。具体的
でないが効いた人がいる。どんな人に効くのか分からない(研究中)
のが健康食品です。
    • 0