アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今二十歳なんですが、未だに化粧をしたことがありません(汗)
でもやっぱり、社会に出て行くには化粧も覚えておかないとなぁと思って、
化粧しよう!と決意したのですが、何から手を付けて良いか、
全くわかりません(・・;)

とりあえず何をしたらいいんだろう…(汗)
基本的なお化粧の仕方とか教えてくれているサイトとか、
知っている方いましたら、教えて下さい~。 m(._.)m

A 回答 (3件)

ここにいくつか載せておきますね(/・ω・)/


アタシも一緒に勉強しまぁ~す♪


((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))


http://www.vernal.co.jp/qa/make/idx.htm

http://www.kamiing.com/pointmake.htm

http://www.f5.dion.ne.jp/~yuriusu/image.htm

http://www.fresheye.com/directory/life/biyo_esut …



もっともっとキレイになろう。
キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、いっぱい!アリガトウございます~♪
早速見にいってみますね~(^^*)
お互い、頑張りましょうね~♪

お礼日時:2002/03/17 01:30

初心者さん向けには、お化粧情報はWEBよりも女性誌の方が丁寧な解説があってわかりやすいですよ。

この時期、新社会人向けのメーク特集、OLのファッション、気回し特集をどの雑誌でもやるからちょうどいいです。今のトレンドにあったメークの仕方ものってますし。

雑誌を買うとお金がかかるけど、その分の価値があります。
まあ、600円くらいなので初期投資だと思えば安いものですよ!
もし、お金をかけたくないと思ったら図書館で借りるってのもありです。

20歳くらいだとおすすめ雑誌はとりあえず3つ。私はRAYが好きかな。
『JJ』http://www2.kobunsha.com/magazine/JJ/latest_jj.h …
おしゃれに目覚め始めた20才以上の女性向け。きれいめお姉さん系
『RAY』http://www.digi-ray.com/
かわいい、甘い系の大学生、OL向け雑誌。
『cancam』http://www.fa-net-web.com/cancam/
ミーハーな内容もありつつお洒落のポイントは押さえている。付録は毎回お役立ちな内容で嬉しい!

お化粧だけなら『キレイになりたい!』って雑誌がお勧めです。

それと、もう一つの手としてメイクスクールに行ってみるのはどうでしょう。
コースにもよるけど、最短で2時間くらいでメイクの基本を教えてくれるのもあったよ(今あるかわからないけど)。値段もそんなに高くなかったし、『ケイコとマナブ』という雑誌に募集があったので見てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答アリガトウございます!(^^)
さっき、早速コンビニ行って雑誌見てきたんですが、
全部置いてませんでした~。売りきれ?(TwT)
明日本屋さんに行ってみます♪

お礼日時:2002/03/17 01:34

siro-nekoさん、こんにちは。


私は高校卒業と同時に焦り始めて急にメイクを始めたのですが…。
その時の体験を、言わせてくださいね。
私は、本当に何も分からなかったので
(下地やファンデーションの塗り方さえも、です…。汗)
プロがやられているメイクレッスンに行きました。
私としてはMACでのレッスンがオススメです。
(50分ポイントメイク5000円、90分コンプリートプライベート7000円)
ここは、やり方を教わりながら、アーティストの方がメイクをしてくださるので
勉強にもなるし、自分に合った色が分かるので、良いのではないでしょうか?

雑誌ですが、私のオススメはビーズアップです。
この時期、新色も出ていますし、今月号には「新社会人に」
といった情報も出ていますので、ぜひご一読を!!

あ、でも。
siro-nekoさん、きっと肌が綺麗な方なのだろうと思うので。
お化粧下地で肌を明るくして、その後にパウダー、というのでも
良いのでは、と思います。
あまり色を使い過ぎては良さを活かす「化け」が出来ないので(笑)
お互い、試行錯誤で頑張りましょうね!!
各ブランド、結構ケースも可愛いのが多いので
「女の子で良かった!!」
って思うのでは??と思います。
少し前の情報ですが、M・A・Cのお店が出ていたので、ご参考までに♪

参考URL:http://www.newnavi.com/styledonna/vol005/vol005. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガトウございます♪メイクレッスンですか~。
受けてみたい気はするけど、予算がちょっと…(^^;
そのうち、少し余裕が出来たら、レッスン行ってみたいと思います~。
いろいろ試して、ガンバッテみます~(^∇^)ノ

お礼日時:2002/03/17 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!