アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの彼氏は過去に風俗経験があるとのことで、私と付き合ってからは行っていないと言っており、それについては信じています。そして彼とまだ性交渉はありません。
問題は過去の風俗経験によって性病やHIVに感染しているのではないかと心配なのです。HIVはとくに発病までかなり年数がかかるので、ウイルスを保持してる場合も大いに考えられますよね。そこで、そういった病気の検査を彼氏に受けさせたいと思っています。カドをたてずに、あなたのことを信じているけど性病検査を受けてほしいと伝えるにはどういった言葉が効果的でしょうか?
性病になったことある?て以前聞いたときは「ないない」と答えてはいましたが、菌を保持してることも考えられるので、ぜひとも検査を受けさせたいのです。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

電車の中吊りにもありましたけど、


「彼氏の元かのの元彼を知っていますか?」って
キャッチフレーズ。

今の世の中、風俗だけでなく
普通のカップルだって性病の発生率はものすごいことになってます。

しかも人数が増えているため、軽い気持ちに拍車がかかり、性病にかかった人の意見も
「このまえクラ(クラミジア)にかかっちゃって~。きゃはは!」ってな具合です。

男性は性病の症状が出にくいうえに、
変なプライドが邪魔して、検査なども行きにくいですよね。

でも女性には大打撃です。
子宮ガンの発生率も増やすし、
不妊の原因も作る。
もちろんHIVの増加率だって、
水面下では増え続けているのです。

彼には正直にあなたの気持ちを伝え、
「付き合う前に一緒に病気ないか調べない?こんな時代だし」と言ってみてはどうでしょうか。
本当にあなたを、あなたの体を思ってくれるのであれば、彼も同意してくれると思います。
風俗に行ったことがあるのであれば、
彼も「もしかして…」という思いだってあるかもしれないし。

みんな行ってるんだし大丈夫というのは
なんのフォローにもならないですよ。
みんな性病になってれば自分がなってもいい、ということではないですものね。

あなたの身を守れるのはあなただけですから、
そのへんのスタンスはきっちりしておいて損はないと思います。

これで検査で何もなければ、お互いなんの不安もなく愛し合えるんだもんね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
>「彼氏の元かのの元彼を知っていますか?」
この中吊り広告は本当に印象的でした。こんな広告が出るほどに性感染症は増加してきているということなのですかね。自分の身は自分で守るという信念だけは忘れないでいたいです。
検査をして、何の心配もなくこれからも付き合っていきたいものです。

お礼日時:2006/08/23 00:02

お気持ちよく分かります~。

私も彼に同じこと頼みました。でも、病院行ってとは言いにくいですよね。
そのときに考えた作戦は…

性病検査のキットが市販されています。これを自分で購入して、彼には「友達が製薬会社に勤めててもらったの。面白そうだしやってみない?」と勧めるのです。血液を採取するので、「お医者さんごっこ気分で♪」という感じで。いかがでしょうか。価格は5000円前後。血液検査キットで検索するといっぱい出てきます。洋服とかで有名な通販会社でも購入できるので、それだったら抵抗ないかなぁと思います。

私の場合、そこまで作戦を立てたのですが、ちょうど彼が人間ドックに入ることになって…。私のことが好きなら調べてきて!!とお願いしちゃいました。すごい自分勝手な彼なのですが、珍しく受け入れてくれましたよ(^_^) ストレートにお願いするのもまた1つの手だとは思います。がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
同じことを頼まれたのですね!性病検査のキットを利用するのも一つの手ですね。一度検索してみようと思います。
本当にデリケートな問題なので、いろいろ悩んでしまいますよね、、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 00:11

彼に検査をどう受けさせるかについては、他の方が的確な回答をされていますので、私はHIVについて少し。



日本の昨年だか一昨年だったかのHIV発症者は約600人です。先進国ではほぼ唯一の右肩上がりの数字ですが、WHOの統計では一年の発症者が2000人以下はゼロと同じ扱いを受けています。つまり、世界地図的には日本はHIV患者はほぼ皆無と同じ扱いなのです。
また、HIVの感染率ですが、資料により数字はまちまちですが、これもWHOの発表によれば、HIVキャリアと性交渉をして感染する確率は1%です。
1%とというと、サイコロを振って1が出てまたサイコロ振って1が出ても一回サイコロ振って1か2が出るくらいの率です。あるいは、宝くじを買って、買った金額と同じ金額が当たる確率がおよそ1%だそうです。
しかしながら、なぜかアナルセックスをするとその確率はガツンと上がります。また、一番危険なのは麻薬の回し打ちですが、日本ではほとんどやりません。
ですので、彼が
1.アナルセックス愛好者である
2.実は自分のアナルに入れられるのが好きなバイセクシャルである
3.回し打ちするほどの麻薬中毒
でなければあまり確率は高くないと思います。

あ、でも性病は検査してもらったほうがいいですよ。でも、俺も素人さんからお土産もらっちゃったからなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
HIVについての情報、参考にさせていただきます。でもやはり検査してもらうことが一番の不安要素をなくすカギだと思います。私が心配しすぎ?潔癖症?なのかもしれないですが、自分のスタンスだけは貫きとおしたいものです。

お礼日時:2006/08/23 00:06

どう言葉を尽くしても結果は同じなので、もってまわった言い方をすれば余計に変です。

率直な言葉の方がいいと思いますよ。

「ま~えにテレビを見ていたら、知らないうちにHIVなどに感染している怖さを報道していた。未経験なのに、キスとか色々な接触で感染する可能性があるんだって言ってた。今まで私には関係ないと思っていたけど(未経験だから?)、やはり心配だし、あなたにもうつしたくない。だから検査に行きたいけど、あなたも一緒にいかない?」
というのはどうでしょうか?

検査に行くことに何の問題もないし、普通の男性にとってプライドが傷つくとは思えませんからね。いい考えだと思います。まぁHIVの場合には検査にひっかからない期間がありますから、その点は要注意。ほかの性病は早い段階に自覚症状が現れやすいのですが、HIVはわかりにくく致命的ですもので。ほかにもクラミジアとか色々ありますよね。
場合によっては疑われていると思ってカチンときたり、風俗や浮気を肯定する立場からなのか、ケンカになるかもしれません。そういった男性は、自分の行動の結果、相手の女性が不妊や不治の病になろうがカ~ンケイなし!、自分の気分を害さないことの方が優先だという人なのでしょう。早めにお付き合いを見直された方がよいと思います。いざというとき責任をとろうとする人間は、責任問題になるような可能性を減らすことに注意を払うものです。無責任な人間ほど、テキト~ですからね、要注意です。

ちなみに私は風俗未経験ですが、検査に行きましたよ。妻は限りなく感染の可能性が低かったですけど、一応念のため、公平を期する意味でも検査を受けました。もちろん行かなかった場合もありますが、HIVのことを知ってからは他の性病にも関心がでて、検査するようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
HIVで検査にひっかからない期間があるそうですね。心当たりのある時から3ヶ月以上経て検査を受けなければならないそうですね。
私のことを本当に大切に思ってくれていると信じているので、検査をしてくれると思っています。まずは自分の気持ちを素直に伝えるところから始めようと思います。
やはり一番怖いのがHIVですよね。。。

お礼日時:2006/08/22 23:57

NO9 すいません訂正です↓人工→人口です。

    • good
    • 0

「お互い、初めての経験者じゃないから、何があるか分からないからお互いちゃんと検査受けよう」


で、いいと思います(勿論自分も受ける)
HIVに対して世の中まだまだ認識が甘いと思いますが
人工的には増えているので、これからは、そういう時代かも知れないな…と思っています。
万が一HIVであっても、それなりのお付き合いの仕方もありますし、
安心してお付き合いする為にも、お互いに相手を思い遣る事もありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
本当にHIVは増えてきていて、先進国で右肩あがりなのは日本だけだと新聞で見たことがあります。「まさか自分が・・」という意識で今後もい続けるには危険な時代なのかもしれないですよね。
だからこそ検査を受けてもらいます。自分の気持ちを素直に伝えてみます。がんばります!

お礼日時:2006/08/22 23:45

言い方じゃないですよ。

そんな不安がある以上貴方はその人と長くお付き合いはできないでしょう。もう別れたほうがいいですよ。風俗に行く男はいっぱいいます。私が自分の彼女にそんなこと言われようものなら張り倒しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
確かに風俗に行く男はいっぱいいると思います。でもその風俗に行く男のことを心配している彼女も同じくらいいっぱいいるということです。
不安に思うのはいけないことですか?彼のことを大切に思えば思うほど自然にでてくる気持ちだと思います。少なくとも私にとっては・・

お礼日時:2006/08/22 23:41

風俗経験があり病気に不安があることを彼にはっきり言うべきだと思います、性交渉って互いが気持ちよくなくてはつまらないものだと思います、それに彼があなたのことを思っているならきっと検査をすると思いますよ、自分の快楽の為に相手の気持ちを無視する人とはしないほうがいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
彼にはっきり自分の気持ちを伝えてみるのが一番ですよね。
>自分の快楽の為に相手の気持ちを無視する人とはしないほうがいいと思います
本当におっしゃるとおりだと思います。彼がそんな人でないことを祈るばかりです。

お礼日時:2006/08/22 23:38

素直に「私と性交渉する前には検査してね」って言ってみましょう。

あなたの考えすぎとも思わないわけでもありませんが、自分がうつされてからではなくになけません。自分がうつされたくなくて彼にその可能性があるのならすなおに「真剣に私の事を大事に思ってくれているのなら行為の前には検査を済ませてほしい。でなければ私はあなたを受け入れられない」と言っていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
本当に自分がうつされてからでは泣くに泣けませんよね。ましてHIVなんてうつされたら、、、彼のことを心から信じているし大切に思っているからこそ、将来のことも考えると心配でたまらないのです。これだけは自分の信念を貫きたいと思います。

お礼日時:2006/08/22 23:27

正直にあなたの気持ちを伝えたらいかがですか?性病・HIVが怖いから・・・もしくは以前付き合っていた元彼に感染させられたとかで言ってみたら ただ最近、風俗より素人の方が怖い 風俗は商売柄そういった事には非常に気を使ってると思います。

質問者は男性経験はある?一度でもあれば質問者も検査の必要があると思います。彼にどんな優しい言葉でも性病検査して欲しいなんて言われたらどんな気持ちになりますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
実は私は男性経験がなく、いわゆる処女です。だからかもしれませんがすごくそういうことに敏感になってしまっています。風俗嬢がいつどのくらいの頻度でどういった検査を受けているのか分からないし、お店によっても違うと思うのでやはり心配なのです。
正直に自分の気持ちを伝えてみようと思います。

お礼日時:2006/08/22 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています