アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父が胃ガンと告知されました。手術を控えています。生命保険にはなにも入っていなかったらしく今になって、焦っています。
小さな保険でもいいので入れる保険を教えてくださいませんか??お願いいたします。

A 回答 (4件)

アリコジャパンの『はいれます』と言う保険があります。


どなたでも加入できるのですが、ただ一つだけ条件があり
加入年齢が50歳から80歳までです。
ただし、この保険は死亡保障のみで入院保障はありません。
ただ、ガンの告知を受けられているとなると入院の加入は
できないですけど。

参考URL:http://www.alicojapan.com/servlet/Plan?BannerCod …
    • good
    • 15

生命保険でアリコのような入院給付金が付いていない生命保険以外に加入できる生命保険は聞いたことがありません。

あくまでも保険は、その支払条件になっていない人が、万一のために加入するものです。

事故をおこしてから、自動車保険に加入してもダメなように。ただ、生命保険以外では、ガンの治療を対象にしないのなら、傷害保険関係なら加入できます。生命保険の年金に加入できなくても、傷害保険の年金なら加入することができます。傷害保険ですから、支払対象になるのはケガだけです。

ガンの場合は加入することはできませんが、「所得補償」のような保険なら、加入時に発病していた以外の病気やケガで入院等をした場合に支払対象になるものもあります。しかし、加入条件や支払条件は、生命保険以上に厳しいのでよく説明を受けて考えてください。
    • good
    • 21

どのような保険であっても、


たとえガン告知を受けてから入ることができたとしても、
そのガンにまつわる死亡補償、入院補償などは一切認められない。これは「保険」である以上当然だと思いますがいかがなんでしょう?(正直そんなものありえないと思います。アリコユーザーですが、そのように説明を受けていますよ)つまり保険に入れてもガンでの一連の通院・手術・死亡には何も役立たない。交通事故など明らかに病気とは関係ない死因であればいいのだと思いますが…。

今から入っても手術、入院、その後の補償にはなにも供されません。専門家ではないので自信は敢えてナシとしますが、これは保険にかかわる『常識』だと思います。
    • good
    • 12

yumireya さん こんにちは



お父さんが癌とはお辛いですね。入れる保険と聞かれれば#1の方が言われる「アリコ」でしょう。きっと貴方が最悪お父さんが亡くなられた時の保険金ではなく、いわゆる治療費をどうするか?ということを考えられてご質問されているのであれば、それはありません。

ですが、高額医療費は保険(社保、国保など)から月63500以上の金額がかかった場合、差額が戻ってきます。つまり、保険診療をされており、月幾らかかろうと、63500円+食事代+(個室料)ですみます。

見当違いの回答でしたらごめんなさいね。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!