プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ラジオで夏フェスを開催する地域住民が迷惑しているとの話がありました。
女の子を送り迎えする為に違法駐車などが多いとの内容です。
この週末26・27味の素スタジアムで夏フェスがありますがいつもより混みますか?

奥多摩に行く時は、いつも
目黒通りから環8を経由して甲州街道に入ります。

皆さん奥多摩に行く時のお薦めコースってありますか?

A 回答 (1件)

「いつも」って、何時のことを指しているのでしょう?

FC東京が浦和と試合するときでもバイクなら問題無いです。バイク駐車場が開放されているか否かは、とりあえず確認しておいたほうがいいかもしれません。まあ、万単位のイベントなら開放されているでしょうけど。

都内から奥多摩に行くなら20号、五日市街道、青梅街道、中央高速を軸にするしか無いでしょう。途中に30m道路とか井の頭通りといったオプションがあります。

私は、無駄に混んだ20号を走るのが嫌なので大抵の場合片道は中央高速を使います。下を走るときは青梅街道が中心です。青梅街道は20号よりも混んでいそうな雰囲気もありますが、なんとなく青梅街道に馴染みがあるため、つい走ってしまいます。
中央高速を使うときは八王子だけではなく藤野から丹波を通って奥多摩に出入りすることもあります。道が狭い区間が多いのでのんびり流すときに走りますが、雰囲気がいい山村を何箇所か通る、お勧めのルートです。
明日も多分行くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

かなり湿気も気温も高い日に青梅街道を使って奥多摩向かっていた時に
酷い渋滞でオーバーヒートして途方に暮れてしまった事があり青梅街道はパスですね。
(バイク屋にもビックバイクでオーバーヒートって聞いた事ないと言われました)
で、日曜日奥多摩行ってきました。20号線使って。いつもの週末と変わらなかったです。
ありがとうございました。