アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼から連絡があったんです。彼の方に他に好きな人が出来たので私がフラれたんです。彼は、彼女と付き合い初めの当初 彼女に夢中だったので、私を完全無視していました。でも今年に入ってから彼から ちょくちょく連絡が入るようになったんです。最初は「元気になった?彼氏つくりなよ」とかでした。ところが、それが段々変わって来たんです。この間 彼から電話が入り「俺、君のこと嫌いじゃない。こうして話していると会いたくなる。いつか会いに行ってしまう。俺が会いに行けば君は会ってくれるだろう。断れる自信ある?」何て言うんです。 私は彼のことまだ好きだったから「貴方と別れて辛かった…今も彼女と一緒にいる所を見るとつらい」そうメルを打ってしまったら「君のメルは胸に刺さる」何て返信が来ました。メルもメッセも電話も、彼は今の彼女に内緒でしていたんです。
友人に言われました。彼は自分がフッタって言うのもあるし、あれ程 私のことを好きだと言っていたのに、簡単に他の女性に傾いてしまったって言う 後ろめたい?と言う負の感情がある様に思う。だからこの場合、元サヤは難しいだろうって言われました。例え戻ったとしても、もう前の様に楽しくやれないかもしれないって言う気持ちもあるだろうから…って言われました。彼は、彼女のこと決して嫌いではないと思う。何故なら、今も別に仲悪そうに見えないからです。彼の方で私に対して、気持ちが針のむしろ?見たいな、マイナスの感情が大きいと思うし、前と同じ様に楽しくやっていけないだろうって言う感情がある以上、気持ちは楽な方に流されるからって言われました。
やはり、元サヤは難しいでしょうか…そもそも、彼は元サヤなんて考えているのでしょうか・・・?
それも分かりませんが。

A 回答 (9件)

彼が連絡をくれたこと、


一つは彼女が出来て別れてしまったため、申し訳なさから質問者さんのその後が心配だったから。
もう一つ考えられるのは、今の彼女に飽きてきたので適当にちょっかい出してみた。

どちらかはわかりませんが、一度駄目になった恋愛をもう一度元に戻しても、遅かれ早かれ同じところでつまずいて別れることになりますよ。

それと、質問者さんの文面からしかわかりませんが、男性の優柔不断さが見え隠れして、私はこの男性を信頼できません。

私なら辛くても区切って、別な人を探します。

振られると、つい自分を否定されてしまったような気分になって、(そんなはずない。きっと・・・もしかしたら・・・)なんて気持ちを持ってしまいがちです。そこで追いかけたりシツコクしても結論は変わらない。

失恋の停滞は時間のロスだったりします。苦しい失恋も新しい恋に出会うと不思議と消えていきます。

幸せを掴むのも不幸を掴むのも、紙一重。

質問者さんがご自分の気持ちと向き合ったとき「幸せだ!」と思える選択をして欲しいと思います。

同じような経験をしたことがあるので、アドバイスまで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。私も最初は心配って言う気持ちから「元気になった?」って言って来たのだと思います。
最初の内は本当に ただ心配だってだけで、その他の意図は無い様に思いました。
でも、やはり仰る通り 彼は優柔不断な所はあると思います。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/08/28 23:58

私は男ですが・・・。

そんな男やめた方がいいと思いますけど。
あなたとあなたの友人さんは何かいいように考えすぎてません?あなた方の見解だと、元彼は今の彼女と付き合ってみて、その彼女よりもあなたがいいことに気づいて、再度やり直したいとアプローチをかけてきているということですかね。彼の言動(この質問文を見る限り)からありえないと思うけど。
もしそうなら、彼氏はちゃんと今の彼女と別れてからアプローチするべきだし、別れていなくても、今カノと別れるからもう一度やり直してくれと言って来てもいいんじゃないですか?
元さやにもどりたくて連絡してきたのであっても不誠実。
彼の言動から本当はこちらが現在の状況だと思います。
⇒彼氏は今カノのこと別れようとも思ってない。彼氏は単にあなたとやりたいだけ。男は自分からフッた女はまだ自分に気があると思い込んでますからね(実際あなたはそうなわけで、彼にもその旨は伝えてある)。あなたは元さやにもどりたいようですが、戻れないどころかズルズル体の関係だけ続きますよ。絶対。
もし元さやに戻っても、あなたと付き合いながら今カノとも連絡取るんじゃないですか。2股ですね。結局上手くいかない気がします。
質問の回答としては、元さやは難しい、そもそも、元さやなんて考えていない。です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は今の彼女と別れようとは思っていないと思います。
彼女に内緒で連絡して来た時、別れたのかと思ったら まだ続いてるって彼自身が言ったので。
やはり体目的。大って事なんですね・・・?
有難うございました。

お礼日時:2006/08/29 00:11

彼に他に好きな人が出来たのでフラれ、新しい彼女に夢中で完全無視、暫くたって「俺が会いに行けば君は会ってくれるだろう。

断れる自信ある?」こんな扱いを受けてまだ元サヤに戻りたいのでしょうか?ムカつきませんか?質問者様に対する後ろめたさや申し訳なさも感じていないような気がしますが、その男性はあなたをセフレにしたいだけでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他に好きな人が出来、当初は完全無視、そして 暫くは同情か憐れみか励ますためか、早く元気になってと言う連絡は来ましたが、やり取りって言うのではなく、ただその一通だけ、一方的なメッセージでした。
それが変わって来たので私の気持ちを知って、彼は今と優位に立って話をしています。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/08/29 00:08

うわぁ~・・・昔の女はやれる、の典型ですね。

 そいつのヤレル女リストの上位にはあなたがランクインしてること間違いなし。 

久しぶりにやりたかったらやあしてあげてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~?
有難うございました。

お礼日時:2006/08/29 00:11

ものすごっく、良くあるパターンです。


断言は出来ないけど、こう言う場合の男性心理は、十中八九、
彼女との関係に慣れて他の女にちょっかい出すよゆうができた、
でも新しい女に行くには労力が要る…と、そこへ、まだ自分に
未練がありそうな元彼女がいた。こりゃぁちょうど良い。
ちょっとカマかけたら、着いてくるぞ、ということじゃないかと(^^;
厳しい意見で申し訳ないですが、ご自分のためにも、彼の「オトコ」
を落とさないためにも、よくよく考えて行動されてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり最初の頃より落ち着いて来ている様に見えるので、余裕が出てきてのちょっかいなのでしょうか。
彼は私の気持ちを充分知っているので、そこを利用しているのかも知れないですね?
それは彼の態度で何となく分かるんです。やはり凄く傲慢に感じる時があるので・・・。
有難うございました。

お礼日時:2006/08/29 00:02

実際の彼を知らないのでよくわかりませんが、文面からでは、どこをどう解釈したら、あなたへの負の感情や、針のむしろのように感じると思えるのでしょうか?全然理解できません。



相手を傷つけたと思うのなら、傷つけてごめんなさいということが基本です。自分が~したいということは前面に出てきませんし、断る自信はあるか?などと相手を試すような言葉を言いません。

別れを告げられた時期と、今の彼女と交際し始めた時期の関係(彼の言葉ではなく事実)、それからどれくらい経過しているのかが知りたいところですが、少なくとも、彼は段階を経ていますよね。

まずは別れた直後。今の彼女に夢中だから、あなたは鬱陶しいだけなので完全無視。しかしある意味これは未練が吹っ切れるからよい態度。
しばらくしてから、あなたを気遣う連絡。どうしてそんな気になったのか、是非知りたいところです。
それで、あんなにこっぴどく振ったのに嫌われていないことを確認した後で初めて、嫌いじゃないと告げる。嫌いじゃないのならどうして別れたのか知りたいところです。
次には、会いたくなるという願望を語る。これによってあなたの気持ちを揺さぶる。
さらに、あなたの意志を推量する。まさかこの推量を裏切らないよね?という確認も含まれています。
最後にだめ押しで、誘いを断る自信はあるのか?と尋ねるのです。

はっきり言って、嘘と欺瞞と傲慢さがちりばめられた文章と感じました。

ここまでの流れでいうと、彼はもう1回あなたと二人きりで会いたいとしか言いようがありません。しかし、あなたに気持ちがあってのこととは思えません。文面からすると、不誠実な男としか思えないからです。

単純に、浮気をしない?と揺さぶりをかけられていると思います。あなたから彼女に、彼女からあなたに乗り換えようとしているの?って感じです。それがいいように解釈した場合で、本当のところは、お手軽にヤリタイだけのように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
多分、彼は情で最初の内は連絡して来てくれたのだと思ってるんですが・・・。
別れた当初は完全無視だったので、君の事嫌いじゃないなんて言わなかったです。 きっと月日が経ったので気持ちが少し落ち着いて来たのかも知れませんが…。
ヤリタイだけ・・・彼の本心はやはり それなのかも知れませんね? 
有難うございました。

お礼日時:2006/08/28 23:50

こんにちは


どのような理由で彼と別れたのか知りませんが、元サヤに戻るのってすごく難しいと思います。
実際、分かれてしばらくたって戻っても、相手と自分がかわろうとしない限り(かわらない限り)うまくいかないのではないでしょうか?
逆にお互いに別れた原因をきちんと理解してお互いに悪いところを直そうとか、かわろうとすればうまくいくのでしょうが、現状のままならまた同じ原因で別れることになるのではないかと思います。
彼は今、彼女とうまくいってないのではないでしょうか?
だから、あなたにまたメールをしている。(あなたの気持ちが彼にあることに気が付いているから、うまくいけば・・・なんて考えているのかも)

彼とどうして別れたのか?(それが解決されたのか?)
彼が今彼女とどうなっているのか?
あなたが彼とどうなりたいのか?
をよく考えて見られるのがよいと思いますよ。
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
彼と彼女は、去年のあのラブ2に比べれば気持ちは多少落ちて来ている様に見えるけれど、実際の所は分かりません。デートはちゃんとしているから悪くは無いと思います。

彼女はずっと前から彼のことが好きだったので、私が来るととても嫌がります。私が彼と付き合っている時、彼女が「羨ましかった」って言ったのを覚えています。
私と付き合っていたから、彼女は我慢していたんだと 今思えば分かったのですが。

彼は彼女と別れるつもりは無い・・・それは彼の態度を見てやっぱりそう感じます。

やっぱり元サヤは考えない方が自分の為でもあるんですね?
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/08/28 17:17

何も難しく考える必要もありません。


元サヤにまた収まるということは、あなたが都合の良い女に成下るだけのことです。そうなって欲しいと謎をかけているに過ぎません。
つまりあなたから擦り寄らせて、最後は現カノに知れた場合の責任逃れができるようにしておく必要があるからです。
最後の判断はあなたの冷静な理性と、プライドの問題です。
二兎を追うものは結果的に一兎も得ることは出来ません。

私が女なら、一度そうなった以上見向きもしませんけどね
人はあなたが思っているほど単純ではないかも知れませんね・・眼力を磨いて相手を見抜いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、プライドはボロボロです。 彼は彼女に隠れて私に連絡して来ましたが、やはり優先するのは今カノだからです。

コケにされてるって、何度も思いました。
しかし、彼はやっぱりケジメだからってまた私を着拒にしている見たいです。

冷静に判断しないと やはり体目的で利用される可能性が高いって事なんですね

有難うございました。

お礼日時:2006/08/28 17:02

こんにちわ。



男は少なからず、下心を必ず持ってると思います。
彼から、あなたに連絡があったのも、
もう一度関係を持ちたい(体も含め)

という考えの表れではないでしょうか?

きっと、あなたから、彼の元へ飛び込めば
彼は受け入れてくれるでしょうが、きっと

いまの彼女のことも好きで選べないと言うのでは
ないかと思います。

彼の心は彼にしかわかりませんけどね^^;

彼に「私とどうしたいの?」と聞いてみては?
「友達になりたい」「付き合っていた頃に戻りたい」

メールで思い切って聞いてみてください!
(#´∀`#)がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。下心はあると私も思います だって「君を抱きたくなる」何てハッキリ言葉に出して言うんですもの・・・。
でも、彼女と別れる気何て無いのに何故 そんなこと言うのでしょうか・・・あわよくば私を抱けるかもって言う只の体目的なだけなのでしょうか・・・。
でも、彼は苦悩している様にも見えるけれど、「あいつに悪いから今は君を抱けない。でもお酒が入ったら分からない男だから」何て言ったかと思えば、さよならしたんだ ケジメだからもう君に連絡しちゃいけないんだ何て言ったり・・・本当に彼が分かりません。

本当に今の彼女が大切なら、内緒で私に連絡なんてして来ないと思うし、でも別れる気は無い・・・これは、もしかしたら、彼女と別れれば今度は彼女に対して、悪い事したなって感情が生まれるし、私の所に戻ってもマイナスの感情があるので あの頃のようにもう楽しく一緒にはいられないだろうって言う想いもあるでしょうか?

私が「今も貴方が好きだから正直、彼女と一緒にいる所を見るのはつらい」っと、苦しい胸の内を 夜メルで言ったら「君のメルは胸を刺す」何て言うし・・・。

もしも・・・manatyamaさん 今の彼女と私との差がそれほど無くなって来ているとしたら・・・・
それは、どんな所で推測したらいいでしょうか・・・

お礼日時:2006/08/28 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!