プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットに接続中約10分間毎に、「問題発生のため、Common Client Network Proxy Serviceを終了します」となり、
PCを再起動するまでネットに接続できなくなります。見ているサイトはGooやYahoo等一般的なところです。
その状態でメールソフトから、メールの送受信はできます。
OSはXPsp1 IE6.0
ウィルス対策ソフトはNorton Internet Security 2004のみ、Live Updateは正常に完了します。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …
は試してみましたが、改善しません。
他に対処法ありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

とりあえずは、「シマンテック自動サポートチェック」で状態を確認した方がよいでしょう。


それでパソコンやNISに不具合の出ている箇所がないか確認してください。

何も出なければ、一度アンインストールして、再インストールして使うか、新しいウイルス対策ソフトに換えるべきでしょう。

シマンテック 自動サポートアシスタント
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動サポートアシスタントでは、「Live Updateが旧タイプである」との事。しかし、その後がXPSP2でないとダメのようで進みません。
仕方がないのでサイトのサポートよりLive UpdateプログラムをDLしました。
これで様子をみることとします。
参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 23:50

>ウィルス対策ソフトはNorton Internet Security 2004のみ、



基本的に間違っています。

2004はシマンテックもサポートを終了しているので論外の話です。

直ちに最新バージョンを購入すべきです。
それでも同様のエラーが出るのであればシマンテックに講義すべきです。

こちらの使い方が悪くては対処の方法はありません。
ケチケチしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
毎年更新のためにお金を支払ってますので、ケチケチしている訳ではありません。2004が現在使えないのと言うお答えならば、新しいものにします。

お礼日時:2006/08/29 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!