dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝ワイドショーで答えていた上戸彩さんが言っていた「ベビーマッサージ」の資格というのは
どこでどのように取得できるのでしょうか…
私も興味があるので知りたいです。

A 回答 (6件)

ここにいくつか載ってました。


 http://www.ninna-nanna.net/sikaku 

参考URL:http://www.ninna-nanna.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速HP見て検討してみます!

お礼日時:2007/10/31 15:10

http://www.dentoigaku.com/index.html
こちらでした(汗
    • good
    • 0

こちらに詳しく載ってます。


公的な資格ではありませんが。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/nurse760/
    • good
    • 0

まずベビーマッサージとは、親と子の肌の触れ合いです。


資格を取得したいとのことですので下記をご参考下さい♪

参考URL:http://www.rra-rbm.net/instructor.htm
    • good
    • 0

免許を持たない者の施術は違法だと思うのですが、どのようなことをするのですか?


「ベビーマッサージ」は単なる民間資格?ではないのでしょうか?
補足をお願いします。

この回答への補足

ベビーマッサージ自体は育児雑誌の付録などを見てやってみたことがありますので内容も把握しています。
今朝のワイドショーを見て「資格があるんだ~」と思ったので質問しました。

補足日時:2006/08/30 16:32
    • good
    • 0

お住まいの場所が不明ですので・・



参考URL:http://www.akachan-guide.com/2006/06/post_2.html

この回答への補足

北海道です。
上戸さんは「通信教育」と言っていたので居住地がなくても大丈夫かと思っていました。申し訳ありません。

補足日時:2006/08/30 16:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!