プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の職業訓練について質問します。
10月開始の3ヶ月コースを受験したのですが結果発表が9/19(火)までと書いてあります。
ぎりぎりに届くものなのでしょうか?
前回は不合格でしたがお盆前だということもあったのか、8/12(土)に届きました・・
それと、合格後に職安に行ったり職安から電話がかかってきたりするのでしょうか?
また、不合格のために来月の申し込みをしようと考えていますが結果が届かない場合は申し込みできないのでしょうか?

なぜ、このような質問をするかというと
9/18(祝)~9/22(金)まで弟の結婚式でオーストラリアに行く予定なんです。
日付を変えようかと思ったのですがすでにチケットが完売で・・
このような事情を職安の方に相談しても大丈夫なのかも不安です。
1つでもいいのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大阪センターに聞いてみるのが一番早いとおもいますが、

今回は9月19日に自宅に届くように結果を発送するそうです。
その後、訓練施設への定期代等の必要書類を提出しなければならなくて、それが9月22日必着(!)だそうです。
ただ、この書類は大阪センターにお願いして待ってもらうことができないか、確認してみてはいかがでしょうか。
そのことのみで、いちいち大阪センターから安定所に連絡が行くとは思えないので。

この回答への補足

ありがとうございます。
結果は安定所にも連絡行くんですよね?
前回は結果など何も安定所に報告してなかったので・・。
もしお知りでしたら、次回の申し込みのことを教えていただけませんか?
不合格がわかった時点で申し込むのでしょうか?
それともいつでも可能なのでしょうか?
結果がわかった時点なら9/19に届くということは、絶対に無理なのですよね?

書類のことは1度大阪センターに確認してみます。

• 0