プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職業訓練校の「補欠」通知が来ました。
家族・周りにはまだ言ってませんが、もう私が行くものと思ってます。
仕事のあてもなく、もう終わりかもしれません。

A 回答 (2件)

職業訓練校に受講指示が出るということは、つまり


「あなたには就職して社会に貢献するだけの能力がないからちゃんと勉強して」
という意味ですので、質問者さんはそれに該当するほど能力が低いわけではなかったのだと思います。
普通の学校のように上位からとる、というわけではないのが職業訓練校なのです。
でも、やっぱり一般常識がなければ、その後の訓練や就職がおぼつかないから試験があるわけです。

職業訓練校にいっても、それが就職に結びつくケースはそれほど多くないですし、
まだまだ再就職先の評価は低いのが現状ですし、ブランクとみなす企業も多いです。
「不合格でラッキー♪」と思って、就職先を探してみてください。
悲観するばかりだと、運が逃げていってしまうので、
もっと前向きに考えたほうがいいですよ。いい結果がでますことを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、今年に入って200社以上に応募しておりますが、内定ゼロです。
本当に毎日毎日求職活動しているのに、受からないんです。
だから申し込んだのです・・。

何か国とか政府に棄てられたような気分です。

お礼日時:2008/06/22 15:52

補欠合格ならまだ可能性があります。

悲観するには早すぎます。

この回答への補足

定員15名のところ、受験者21名でした。
説明会にも全て出席し、何度もリハーサルしました。
試験は筆記と面接で、きちんとできたと思います。

しかし文章を読むと可能性がないように思えます。

「今回は貴意に沿えぬ結果になりましたが・・悪しからずご了承願います。」

一体私の何が悪いのか、私には分かりません。
年齢44歳、家族あり、失業給付金はまだ出たばかりです・・。
(まだ第一回認定日前なので、手にしていません。)

ただ呆然とします。

補足日時:2008/06/21 20:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!