プロが教えるわが家の防犯対策術!

お気に入りの壁紙を、デスクトップの背景にしたいのですが、右クリックの「背景に設定する」ではなくてコントロールパネルのデスクトップの背景の中のすきな所に設定する方法を教えて下さい

A 回答 (2件)

質問の意味がわかりにくいのですが、画面のプロパティから選択できるようにしたいと言うことでしょうか?

でしたら、まずはお気に入りの壁紙をビットマップ形式に変換します。もしビットパップならそのままでもOKです。
そのあとで、CドライブにあるWindowsフォルダにその画像をコピーすればOKです。

この回答への補足

すみません。超初心者なものでビットマップ形式に変換の意味がわかりません。宜しくご指導下さいませ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

はじめまして

デスクトップの何もないところを右クリック→プロパティ
画面のプロパティのWebタブをクリック
「Active DesktopにWebコンテンツを表示」にチェック
追加をクリック
場所にお好みの壁紙を指定する(「参照」を使うと便利)
ok→ok
デスクトップにお好みの壁紙が出ているはずですので、カーソルをその壁紙の一番上のあたりに当てると通常の窓のような状態になるマスので、そこを左クリックしたまま、お好みの場所へ移動。
カーソルを角の方へ持って行けば大きさや縦横比も変えることができます。

これでいかがでしょうか?
的外れでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。