プロが教えるわが家の防犯対策術!

お勧めのアニメを教えてください(o*。_。)oペコッ

下記に私が 面白かった・面白くなかったと思うアニメを上げさせていただきますo(*^▽^*)o~♪

参考にしてください(o*。_。)oペコッ


面白いと思ったアニメ。。。


攻殻機動隊シリーズ エヴァンゲリオン 岩窟王

ギャラリーフェイク FATE エルフェンリート
スクールランブルシリーズ

十二国記 鋼の錬金術師 妄想代理人 ねぎマ

フルメタルパニック 舞HIMEシリーズ ErgoProxy げんしけん

LastExile エウレカセブン ハルヒ BLOOD+ KURAU



つまらないと思ったもの、、、

エアギア 月姫 NHKにようこそ SpeedGrafer ガンダムシリーズ

プラネテス 藍よりも青し ツバサクロニクル 砂坊主

爆裂天使 FFアンリミテッド 女子高生GIRLSHIGH

奥様は女子高生 ETC


ジャンプ サンデー マガジンは漫画で読んでいるので 基本的にジャンプ サンデー マガジンのアニメは 見ません(〃∇〃) てれっ☆

また、 成年誌も結構読んでいます。。。


好みは こんな感じです。 お勧めありましたら よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


参考に; 面白かったドラマや映画。。

白い巨塔 けものみち ウエストゲイトパーク

花より男子 電車男 グラディエーター ロードオブザリング マトリックス ETC

A 回答 (12件中1~10件)

私の好みですけれど…(ただし私の好きなプラネテスが面白くないに入っているので あまり参考にならないかも)



ただし TVで放送中、あるいは放送予定のものです。

NHK BS2 彩雲国物語(毎週土曜日AM 9:00~9:25)
WOWOW シュヴァリエ(毎週土曜日 PM 7:00~7:26)
WOWOW 太陽の黙示録(9月17日、18日)前後編
WOWOW 沈黙の艦隊(9月16日 3作放送)

太陽の黙示録は 息子が面白いと読んでいたコミックスのアニメ化です。私も読んで面白かったので…、沈黙の艦隊は 同じ原作者のものなので 見てみたいと思っています。

沈黙の艦隊は DVD化されているだろうと思います。
他には 「雲のように 風のように」「雲の向こう 約束の場所」「風を見た少年」「スチームボーイ」が私のコレクションの中にあります。

この回答への補足

色々お勧めくださって ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

シュバリエは現在放送中のものですよね><? 私も期待しています。ので もう少し話が進んだら 一気にみたいとおもっていますo(*^▽^*)o~♪

太陽の黙示録も同様に期待してます~(〃∇〃) てれっ☆

沈黙の艦隊は漫画で読みました。スチームボーイもみましたヾ(@~▽~@)ノ

雲のように風のように 風を見た少年は 映像が古いので。。。ダメデス☆=>=>=>(+_+。) ガーン

彩雲物語は。。。ちょっと 趣味でないかも><

雲の向こう約束の場所は 面白そうですねo(*^▽^*)o~♪

補足日時:2006/09/03 11:45
    • good
    • 0

少女漫画が原作の


「フルーツバスケット」はいかがですか?
特に海外では人気です。

「天空のエスカフローネ」もオススメですよ!
特に女性の人気が高いようです。

ガンダム作品ですが
「機動戦士ガンダムポケットの中の戦争」をオススメします。
ガンダムの世界が分からなくても十分伝わるものがあると思いますよ!
戦争の悲劇を描いています。ガンダムもただの兵器です。

他に「雲の向こう約束の場所」と同じ人が作った
「ほしのこえ」がオススメです。30分と言う短い作品ですが、良作だと思います。

意外と女性人気がある
「蟲師」もオススメです。
ちょっと昔話のような感じです。クオリティは非常に高いです。
これは特にオススメしたいです。

こちらも非常に人を選びますが
「灰羽連盟」もオススメしたいです。
自分を含めてですけど、ハマる人は相当ハマります^^;
    • good
    • 0

フルメタルパニックシリーズには、セカンドレイド以外に「ふもっふ」と短編OVAがあります。

こちはご覧になったでしょうか?ギャグ満載で結構面白いです。

10月開始の「護くんに女神の祝福を」は楽しみにしています。原作は結構面白いです。
http://www.megadere.com/

他には、「コヨーテラグタイムショー」という作品があります。
宇宙物で海賊物です。個人的に気に入ってます。
http://www.ufotable.com/coyote/

地獄少女は私も見てました。10月から第2シーズンである「地獄少女 二篭」がスタートします。

癒し系といわれる「ARIA」はお奨めです。最近のアニメは謎や難解な内容ばかりですが、この作品何も考えずにゆったりと見られます。

上記、面白いにもつまらないにも属さない作品群
「マリア様がみてる」
「ストロベリーパニック」
どちらもちょっと百合の世界(笑)
嫌いでなければ、一度見てみるのもよろしいかと。

「いぬかみっ!」
基本的にギャグ・・・。なんですが、それ以上に下品!なんでここまで下品なのかと思いつつも、何故かみてしまうふしぎな有沢まみずワールド。

私が、今まで見た中で面白いと思った作品
ロボットアニメでも、そこに見られる人間ドラマを主体とした作品群
「太陽の牙ダグラム」
殖民惑星が統治側の地球軍に対して独立をかけた戦争を描く作品だが、ロボットよりも政治描写や若者たちの成長を主体にした作品。
「巨神ゴーグ」
謎の島をめぐり秘密を探ろうとする大企業と、それと戦う少年とそれに従うロボットゴーグの物語。少年の成長に物語が重視されている。
「機動戦士ガンダム MS IGLOO」
ガンダムの世界ながらも、ガンダム一切出てきません。試作兵器の開発に携わる人間たちの、こだわりや悲しみを描いた人間ドラマ。

昔の作品ながら忘れられない作品
「ラ・セーヌの星」
フランス革命直前に貴族の圧政から民衆を守る「ラ・セーヌの星」の物語。自分の生い立ちや、やがて革命に向かっていくフランスを舞台にした作品。
ガンダムを作る前の富野由悠季氏が監督です。
「スペースコブラ」
これ、ジャンプの作品。
寺沢武一代表作。彼独特の世界観と左手に仕込んだサイコガンを操る海賊コブラの戦い。

以上、私のお奨めはこんなところでしょうか
    • good
    • 0

最近のなら


「Night Head genesis」
http://www.nighthead-genesis.jp/
「ウィッチブレイド」
http://www.witchblade.jp/
「地獄少女」
http://www.jigokushoujo.com/
「Black Lagoon」
http://www.blacklagoon.jp/
「獣王星」
http://jyu-oh-sei.com/
「NOIR」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/
「ガン・スリンガー・ガール」
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gsgirl/index.html
「天上天下」
http://www.avexmovie.jp/lineup/tenten/index.html
昔のでいいなら
OVA版の「バブルガム・クライシス」「A.D.POLICE」
「KEY The Metal Idol」
「宇宙の騎士テッカマンブレード」
「剣風伝奇ベルセルク」
「吸血姫美夕」
「DTエイトロン」

この回答への補足

いっぱい の回答 ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

ナイトヘッドジェネシス ウォッチブレイド 地獄少女 獣王星 DTエトロン 面白そうですね~o(*^▽^*)o~♪

天上天下 ベルセルクは 漫画で 読んでます(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

あとは 興味わきませんでした。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん  (*_ _)人ゴメンナサイ

補足日時:2006/09/04 22:40
    • good
    • 0

『ウィッチハンターロビン』ちょっとダークな物語。


 http://www.bandaivisual.co.jp/robin/

『カウボーイビバップ』SFハードボイルド。
 http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/bebop/

『ギルガメッシュ』石ノ森でエヴァ?
 http://www.ishimoripro.com/gilgamesh.htm

『オーバーマン キングゲイナー』エウレカの前世。
 http://www.wowow.co.jp/drama_anime/king/contents …

『THE ビッグオー』レトロ調SFハードボイルド。
 http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/bigo/index.h …

『∀ガンダム』ガンダムで昼メロ?の愛の劇場。
 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

『東京ゴッドファーザーズ』妄想代理人の前作。
 http://www.sonypictures.jp/archive/movie/worldci …

『D・N・ANGEL』美少年アニメ。
 http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/dnange …

この回答への補足

すごいいっぱい + URL (人-)謝謝(-人)謝謝

カーボーイビバップは 全話みました~o(*^▽^*)o~♪

ギルガメッシュ 東京ゴッドファーザー 面白そうですね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ みま~す。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

あとは ほむぺみましたが~ ちょっとダメそ~でした(*_ _)人ゴメンナサイ

補足日時:2006/09/04 22:19
    • good
    • 0

4です。


「シリアルエクスペリメンツ・レイン」
「サムライ7」

他には
「地球少女アルジュナ」はいかが?
トンでもアニメと評す向きもあるとおり結構な部分もありますが、テンポは良くて個人的には好きです。

この回答への補足

回答 <(_ _*)> アリガトォ です

レインは 1話だけみたことあるのですが。。。う~ん。 なんかダメっぽかったです(o*。_。)oペコッ

侍セブン も 2話みたのですが。。。 いまち話の大筋が分からなくて あきらめましたΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

地球少女アルジュナは 。。。セーラームーン><?

補足日時:2006/09/04 22:09
    • good
    • 0

「ローゼン・メイデン」「ぱにぽにだっしゅ!」「苺しまろ」はいかがですか?



特に「ぱにぽに」はいろんなところに斬新な演出が入っていて、コメディ系なのに妙な緊張感のある作品でとても面白かったです。

ちなみに10月から放送の「ネギま!」の第二シリーズは「ぱにぽに」のメインスタッフが担当することになっています。

あと、「ガンダム」はシリーズごとに絵も雰囲気もまったく違うので、あまり一括りに考えて欲しくないな、と考えます。
蛇足ですかね^^;

この回答への補足

回答 ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

ぱにぽにだっしゅ! 面白そうですね(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

ねぎまの第二段も みてみたいですエイヤッ↑(/>_<)/

ガンダムと ゆ~かロボットメインな感じがだめなのです><

。。。なぜか エバ とエウレカかはいけた( ・◇・)?(・◇・ )

補足日時:2006/09/04 22:00
    • good
    • 0

ガンダムシリーズがつまらないと言う方は面白くないかもしれませんが「勇者王ガオガイガー」はどうでしょう。



参考URL:http://www.gaogaigar.net/

この回答への補足

回答 ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

そ~なのです ガンダム ロボット系は苦手なのですΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

補足日時:2006/09/03 08:49
    • good
    • 0

R.O.D.(OVAとTVシリーズ)


ゲートキーパーズ(TVシリーズの方。OVAは暗い)
キディグレイド
アベノ橋魔法商店街

この回答への補足

回答 <(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス

RODは 見ようかと考えていましたo(*^▽^*)o~♪

ゲートキーパーは 話は面白そうなのですが、、、映像が古くて ちょとだめなのですΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

キディグレイドとアベノ のほむぺ見ましたが、個人的に魅力を感じませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

補足日時:2006/09/03 08:47
    • good
    • 0

ルパン3世とか古いですか?。


テレビ放映されたシリーズは映像が汚いですが、ストーリーは面白いですよ。

他にはディズニーアニメとかは?
ストーリー的には「アラジン」「ライオンキング」
「ニモ」は映像がきれいで買ってしまいました。
他に同じCGアニメでは「マダガスカル」が楽しくってアメリカンジョークが効いてます。

ちなみに、ガンダム、翼クロニクルが面白くないというのは同感です。

この回答への補足

ルパンは面白そうと前々から思っていますo(*^▽^*)o~♪
ただ。。。映像が たしかに古いので。。。。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん  映画(夏やるものも含め)版は全部みました~^

ディズニーは ほとんど見ましたが。マダガスカルはまだです。。。 でも。。そんなに興味ないかも(〃∇〃) てれっ☆

補足日時:2006/09/03 08:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!