アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

PCを立ち上げると、メモリテスト、IDEドライブの表示の後に立ち上がるはずなのですが、一向に立ち上がりませんでした。
そこでリセットを押してメモリテスト、IDEドライブの表示の後に「ウィンドウズが正しく開始できませんでした~」という画面が出て、「ウィンドウズを起動する」をエンターすると画面が切れてまた最初から起動になってしまいます。それのループです。

回復コンソールを試そうとブートさせて青い画面でコピーが開始されるのですがその後の本来なら修復やら再インストールを聞いてくる画面になる前に何もない黒い画面にの左上にカーソルがずっとついているだけで何も始まりません。

このように再インストールすら受け付けない状態です。どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

>その代えたHDDはやっぱり死んでましたか?


ノートPCなんで。
メインHDDとしては使えません。信用できませんし。
フォーマットも受け付けず、OS再インストールも効果無しですから。
何かに使えるかなぁと思いつつ取ってはいますが、バラして廃棄予定です。
信用できない物は使わない主義です。
    • good
    • 0

それでは確認のためにチェックツールを走らせるとか。


http://cowscorpion.com/HDD/UltimateBootCD.html
http://hdd.iemoto.org/hdd_004.html
    • good
    • 0

HDDは意外と壊れないものです。


今まで二台のノートパソコンを壊しましたが、
HDDだけほじくりだして外付けHDDとして
バックアップ用に使っているくらいです。
内臓HDDはそんなに高価なものではありませんが、
他の故障となると厄介です。
入院が無難かと思います。

この回答への補足

自作なんです・・・・
私もHDD壊れた経験ない人なんで同感です

補足日時:2006/09/03 20:19
    • good
    • 0

HDD交換してみたら?



ウインドウズは立ち上がるものの、ディスクチェックも出来ず、アンチウイルスのCDも読み込まずになり、友人のSEに聞いたら「素直に換えたら?」でした。
たかだか40Gの2.5inHDD 6000円でした。

思い切ってどうです?

この回答への補足

その代えたHDDはやっぱり死んでましたか?

補足日時:2006/09/03 20:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!