アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がWindows Live Messengerのチャット機能でまったく他の人のメッセージを受信できなくなってしまいました。設定は初期のまま変えていないそうです。
セキュリティソフトやWindowsのファイアウォールを切っても受信は無理だったらしいのですが、これは何が原因なのでしょうか。
ちなみに私のほうには友人のメッセージは届いています。ただ友人のほうは私のメッセージを含め他人からのメッセージは受信できないようです。

A 回答 (1件)

あまりお役に立てる回答でなくて申し訳ないのですが・・・

私の友人のPCでも以前同じような現象がありました。
msnに問い合わせたようですが、原因も特定できないし
具体的な解決法の説明もなかったそうです。

対策として
1.修復、または一度削除して再インストールしてみる。
2.古いバージョンに戻す。(やり方がわからないときは再質問か検索してみてください)
3.MSN Web Messengerでサインインしてみる。
4.Windows(msnではないほう)メッセでサインインしてみる。
5.違うメッセ(ヤフーなど)を使う。
6.ある日突然復旧するかもしれないので気長に待ってみる。
などが考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅れまして申し訳ございません。やはり症状はなおらないみたいで、いまはヤフーのメッセンジャーでチャットしています。
どうにかならないものかとは思いますが今のところはどうしようもないですね。
このたびはありがとうございました。