アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春に植えたさつまいもがあるのですが、最近見てみると、土から顔を出しているものがあり、芽も小さいのが出ていました。じゃがいもは芽に毒があるから日光に当たっている芋は食べてはいけないらしいのですが、さつまいもも日光に当たっている芋は食べてはいけないのでしょうか。

A 回答 (3件)

じゃが芋とは種類が違います。

(じゃが芋はナス科、サツマイモはヒルガオ科)
このご質問は、フグには毒があるけど、マグロには毒があるのですか?というのと同じですよ。
ちなみに、サツマイモの全草に毒はありませんし、生成しませんのでご安心下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。せっかく植えた野菜が今年は失敗したのが多かったのでせめてさつまいもだけでも成功しないとと思っていたのでよかったです。もう少ししたらおいしくいただきたいと思います。

お礼日時:2006/09/19 16:14

サツマイモの芽は食べられます。


結構おいしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。よかったです。おいしくいただきます。

お礼日時:2006/09/19 16:14

そんなことはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。収穫するのがタノシミです。

お礼日時:2006/09/19 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!