アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第三次世界大戦が起きたら中心的な立場になる乗り物はなんですか?
やっぱり飛行機?
それとも潜水艦?

紛争相手はアメリカ・ヨーロッパVS中国・ロシアかな?

いろいろな意見を待ってます。

A 回答 (6件)

中心的立場なら自転車だろうナ



情報網、探知網が発達しすぎて身動きが取れなくなる。
結局、ゲリラ的活動しかできなくなり乗り物は探知されにくい自転車となる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ォォォ(◎o◎;)しょっぱなから考えてもなかった兵器!
回答ありがとう。

お礼日時:2006/09/04 22:54

今晩は。


アンケートの答えとややずれてしまうかもしれませんが、アインシュタインの名言です。

「第三次世界大戦がどのように戦われるかは分からない。
 だが、第四次世界大戦が戦われる方法は知っている。
 それは棒きれと石でだ」

質問をみて思い出したので回答してみました。

参考URL:http://park23.wakwak.com/~fujix/kEinshutain.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぇ(゜O゜;
さすがアインシュタインですね。
回答ありがとう。

お礼日時:2006/09/05 09:39

そして日本は汲み取り式のトイレに群がる蛆虫を駆除するように殺される。


それだけの事さ。
戦争賛美するより戦争反対を訴えようぜ。平和ボケも甚だしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平和ボケ(゜O゜;
それも恐ろしいことですね。
回答ありがとう。

お礼日時:2006/09/05 09:40

1の方と同様に 自転車 でしょう。


飛行機や潜水艦、鉄道は人以外に、武器弾薬
運搬に使われる。

紛争相手は
イスラエル(欧米)VS中東(ロシア)
という構図もありかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またチャリ(゜O゜;
戦争なんて起きて欲しくないですが、チャリの用意をしたほうがいいですね。
回答ありがとう。

お礼日時:2006/09/05 09:42

アメリカ・ヨーロッパVS中国・ロシアとの第3次世界大戦ということなら、核はないという前提で開戦当初はやはり航空戦から始まるので、ジェット戦闘機。



この時点で、ロシア中国連合に海軍力は見るべきものがないので、戦闘艦や潜水艦は残念ながら冷や飯食いになるしかありません。アメリカの空母機動部隊による航空攻撃や巡航ミサイル発射なども考えられますが、とても中心的な存在にはなりえません。

次に双方の戦闘機が大方消耗した頃、地上を主力戦車が走り回り始めます。ただし戦車同士の戦闘が始まる前に、対戦車ヘリが飛び回り敵の戦車を次々に食っていきます。

やっと戦車同士の戦いが始まる頃には、いつの間にか戦車は装甲兵員輸送車や装甲戦闘車で運ばれてきた歩兵に囲まれ、携帯対戦車ロケットにこれまた次々に食われていきます。

これらのAIFVもやはりお互いが消耗しあう事態になると思いますので、戦争の中心的な乗り物は最終的には、人間そのものになるしかないのではないでしょうか。

とはいえ、諸々の兵器の性能や兵士の連星度を考えると、アメリカ・ヨーロッパ連合の方が機械化部隊の存続の可能性が中国ロシア連合よりはるかに高いかもしれません。

そうなると結局は、中国主導によるお家芸の人海戦術対アメリカ主体の合理主義的機械化部隊の戦いに帰結するかもしれません。

こうなると中国政府首脳はいよいよ核ミサイルの発射に…。

って、あれ?なんか質問の趣旨を勝手に変えてしまったのは気のせい?(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、理想の回答です(^^)
最終的には核ですか・・・消耗するだけ消耗して、最終的には皆殺しですね。
ほんと戦争は恐ろしいですね。
回答ありがとう。

お礼日時:2006/09/05 09:48

中心的な立場になる乗り物、やっぱり馬だろうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!