プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WIN2000 PROをNOTE-PCに入れて使ってます。
電源を入れておいて、15分くらいで画面が黒くなり電源が落ちてしまいます。
これを、1時間くらい未使用時間でも画面が表示されている状態にするか、またはロゴが自動的に移動表示されるようにしたいのですが、どなたか設定方法を教えてください。

A 回答 (1件)

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「電源オプション」で「電源オプションのプロパティ」を表示して、「電源設定」タブにある「モニタの電源を切る」の時間を変更してください。

また、他の項目も必要により変更してください。
「なし」の設定も可能ですが、ノートPCですのでAC電源以外である場合には電池の消耗などもあわせて設定が必要です。

次に未使用中のスクリーンセーバーは画面のプロパティ(Windowsの起動時の画面でアプリケーションやショートカット、ファイルフォルダなどがない部分で右クリックし、プロパティででてくるはずです)でスクリーンセーバーを設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。
Win98,2000、Xpといろいろ替わって、10分くらいで画面が真っ黒になり
再立ち上げをたびたびしていましたが、これで解決することができます。
ありがとうございました。