dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの家にはゴキブリによく似た虫がでます。
今年の夏は6匹でました。
ですが、ゴキブリとは違うみたいです。
そして、サイズがすごく小さいです。体長1センチで、横幅は2~3ミリです。
全体は黒くて、体に白いラインが一本背中に横線で入っています。
いつも出てくるとゴキブリ?とヒヤヒヤしてしまいますが、これって害虫ですか?

A 回答 (3件)

多分それは、クロゴキブリの幼虫ですよ!


生まれたてのクロゴキブリは1ミリ~3ミリで、背中に白い横線があります。
    • good
    • 2

〉ゴキブリに似てる虫はなんという虫ですか?


 ゴキブリの子供です、そのままだと増え続けてしまいますので早めに駆除対策をしてください。(粘着性のものでは駆除にならないので団子のようなものを与えて駆除してください、ホームセンター等にあるはずです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。まとめてお礼申し上げたいと思います。
ショックです・・・
「それはゴキブリじゃなくて、ナントカ虫だよ!」と、他の虫の名前が聞けると思ったのに・・・
ゴキブリの子供だったんですね・・・
ってことは、まだ見ぬゴキブリの親も現れるのかも(汗)
駆除にはげもうと思います。

お礼日時:2006/09/07 19:38

クロゴキブリの若齢幼虫かな?


http://www.eiken.city.nagoya.jp/insect/blattari/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!