プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前から3ミリから5ミリくらいの小さいゴキブリが出てきたので昨日バルサンを焚きました。
焚いた後に掃除をしたら2匹の死骸を見つけて少し安心していたのですが、今日2匹の小さいゴキブリが出ました。
以前より少し弱っているような気はしたのですが、バルサンしたのになんで?といった感じです。

もう一度バルサンしたほうがいいんですかね?
対処法を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

30代女性です。



ゴキブリがバルサンの範囲内にいた場合は死ぬでしょう。
しかし、その時、範囲内にいなかったら、当然生きてます。
二匹の死骸で安心してはいけないと思います。1匹見かけたら20匹以上いると思った方がいい、なんて言われるほど繁殖力旺盛な虫ですから。
1の方がおっしゃられている通り、外から入ってくる場合も多いです。

どちらかと言えば、バルサンは、ノミとかダニ対策向けかなと思います。つまり目に見えないような小さな虫向け。
もちろん、ゴキにも効きますが、奴らは外から入ってくるパターンも多いので、他の薬剤と併用した方が効果がでるでしょう。
私の勤務先は飲食店ですが、常にホイホイやホウ酸団子を置き、定期的に入れ換えています。仕事柄、徹底的にやってます。
まめに続けていたら見かけなくなりますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
置くタイプの物は集まってくると聞いたことがあったのと、ホイホイは処理するのが気持ち悪くて敬遠していました。
あはり色々使っていかないとダメなんですね。
頑張ります。

お礼日時:2011/08/26 10:11

孵ったゴキには効果はあっても、卵の状態だと、バルサンは効かないんじゃないでしょうか。

また家具の下とか、バルサンの煙が届きにくい場所に隠れていたら、あまり効果はないかもしれませんね。もちろんゴキブリ用のバルサンですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ゴキブリ用の物を使用しました。
一度の使用で全てのゴキに効くわけではないんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/26 10:19

バルサンしても外から入ってきますからね。



ゴイスーがいいですよ。

ゴきぶりが
イなくなる
スプレー
です。

排水溝の入り口にこれをかけてからは全くゴキブリがでなくなりました。

スゴイと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな商品があるとは知りませんでした。検討してみます。

お礼日時:2011/08/26 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています