プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の2次会のときの服装についてです。
お願いします。

明日、知り合いの結婚式があり、2次会に出席します。
カフェ(ここです http://www.campagne.jp/arco/index.html)でやるのでそれなりの服装と思うのですが、
普段がジーパンTシャツなどの簡っ単な格好ばかりなので『それなり』というのがわかりません。
一応友達にみてもらって選んできたんですけど、
今になってやりすぎなんじゃ・・・?と思ってきました。

で、ここで質問、というか相談なのですが、以下の組み合わせをみて
どう思うか、2次会にはどうか、みてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします(T_T)

●黒のひざ下くらいのワンピース
  http://www.st-image.com/items/631513.aspx 
  たぶんコレが一番近いイメージと思います。
●グレーパールの2連ネックレス
●白のすそフリルのボレロカーディガン
 または、ピンクのボレロカーディガン
 または、ピンクラメのカーディガン
 または、白のジャケット
 ※どれがいいか選んでもらえるとうれしいです。
●チェーンベルトの黒の小さめのバッグ
●黒のスクエアトゥのバックベルトのパンプス

以上です。
やっぱやりすぎですよね・・・・。

これでなければ
●黒の7分丈パンツ(サイドに紐がついててクシュクシュしてる)
●ピンクのキャミソールとボレロのアンサンブル
●靴はなにがいいでしょうか?

って考えてます。
どうしたらいいとおもいますか?
よろしくお願いしますm(__)m!!

A 回答 (3件)

2次会ならば、問題ないと思います。



ただ、白っぽいものは避けて、羽織るものも
ピンクが無難だと思います。

飾りすぎていると思うのならば、2連の
アクセサリーを1連のパールや一粒ダイヤなどに
かえてもシンプルでかわいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そですかね?
ほんとに普段こういうの全く着ないんで、心配になって・・・
慣れないもの着たくないせいもあってこんなぎりぎりになってあがいてるんですよね(苦笑
それに、男の子たちはジーパンで行くみたいで・・・・
普段着の人も多いみたいなんですよね。
披露宴にも出る人と2次会だけっていう人が入り混じってるみたいですし、いろいろ考えちゃうんです。

ほんとにだいじょぶですかね?
しつこくってすみません・・・・

お礼日時:2006/09/08 15:39

こんばんは!


とりあえず、7分丈パンツのコーディネイトはナシの方向が良いと思いますよ。いくら普段着で来られる人がいても・・・その人の普段着って、たとえばピンクのワンピースを普通に着ている方も世の中にはいらっしゃるわけですから(^_^*)
普段着でもちょっと華やかさが必要かと思います。

別にやりすぎとは思わないですけど、
●目立たないくらいがいい→ピンクのボレロ
●せっかくなら華やかに→ピンクラメのカーディガン
●かっこよく→白のジャケット
がいいかなと思います。
どれもみてみなきゃわからないですけどね(^^;)コンパクトなデザインだと素敵だと思います。
ベースが黒なので、かつ二次会なので、どれを選んでも「無礼者!」なんて怒られることはないと思いますよ(笑)

自分だけやりすぎは嫌だ!っていうのはわたしもいつも思うので、ほかの出席者の人に何を着ていく?って聞いてます。
そうするとお互いが相手に合わせる形で大体同じようなレベル(?)になりますよ。

あと、ノースリーブに抵抗がないなら、今の季節、ラメのカーディガンを着ていって(一番華やかな格好をして)、浮いてる!と思ったら脱いじゃえばいいんじゃないでしょうか?
黒のワンピース+パールなら品もあるし周りがどうであれ困ることはないと思います。

なにはともあれ、楽しめると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
腹をくくって行ってみると、あんなに悩んでいたのが
ばかみたいにどうってことありませんでした^^;

お礼日時:2006/09/11 09:00

再び#1の者です。


確かに他の方とのバランスや、普段と違う
格好って勇気が要りますよね。

ただ、披露宴から流れてくる人とのバランス
もありますし、お祝いするという気持ちの現れ
でもあります。
カジュアルに、ジャケットにチノパンならいい
けど、ジーンズはどうかなと感じます。

経験からいえば、がんばっておしゃれして、
周りから浮いてしまったら「ちょっとがんばって
来てみました~」ですまされるけど、その逆は
かなり恥ずかしい思いをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
おかげさまでなんとかうまくいきました。
行ってみるとあんなに悩んでいたのがばかみたいに
どうってことなかったです^^;

お礼日時:2006/09/11 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!