アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、yakan24と申します。現在19です。
先日片思いの相手(随分年が離れていますι)に、髪を染めたことを報告しました。
そして今日メールで「ぜひ写メを送ってほしい」という返信がきました。
私は自分の写メを送ることを恥ずかしい(とくに好きな人になんて!)と感じているのですが、、そこで質問です。

男性の方が写メを要求するときの心情って何なんでしょうか?

相手としてはそんな恥ずかしがるようなものを要求しているつもりはないのでしょうか?(つまり、友達とのツーショットでもいいから~みたいな軽い気持ち?)
今までは男性からこういった要求を受ける度に断ってきていたのですが、
今回は好きな人だし、相手ももしかしたら勇気を出して言っているのかも・・・と考えると、無下に断りきれません。。

ちなみに彼とは出会って半年、メール2ヶ月目、来月海に行こうって誘われています。(とってもうれしいです**)
どうか皆様のご意見を参考にさせてください!ご自身の場合の気持ちでもかまいません、よろしくお願い致します!

A 回答 (7件)

NO.2のcrow2222です


一人で恥ずかしそうに撮ればいいんじゃないですか
ツーショートもいいかもしれないけど 友達感覚しかない!って主張としてとられる可能性を少し感じます
あくまで私の感覚なのですが恥ずかしそうに笑ってる写メもらったらうれしいですね
男は女性の恥じらう顔を可愛いと思うものですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
ツーショットだと友達感覚ですか・・・男心って複雑なんですね、、でも大変勉強になりました。貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/15 02:09

二つのパターンがあります。



1.好意があって付き合ってもいいと思っているくらいの状態で、興味しんしんの場合。

2.ただ、単にコミュニケーションとして。
まあ、女の子の友達が多い場合などは、こっちのケースが多々あります。逆に女の子の友達が少ない男の場合は結構本気です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、合理的ですね。納得。
大変参考になりました!!

お礼日時:2006/09/15 02:02

もちろん、好意があって、写真を見たいからです。



こういうときは友達とのツーショットが一番嬉しい(というか効果的?)です。なんかツーショットだと一人で撮るのが恥ずかしい、照れ隠ししてるみたいで男にとって可愛く映りますよ。精一杯の笑顔で撮ってあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

coupさんの説得力あるアドバイスのおかげで、すこし心に溜まっていたモヤモヤがふっきれました。今日さっそく、友達にお願いしてみようと思います。ご回答&アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/09/14 03:44

 そりゃ男性に限らず見たいからですよ。



変化を伝えたら誰でもそれが、どーなったか知りたくなるのは男性に限らず女性でも一緒ではないですか?

来月、海?
 寒いですよー(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身は面倒くさがり屋なので自分の関心ある人間以外の変化は全く構わないのですが、
この主観的な判断だけで今回のことを決めつけてしまってもよいのかと思いまして相談いたしました。
times3のご意見いただけてよかったと思います。

それから私の住んでいる県は、
3月に海開きするような春と秋のないところなので
10月でも十分に残暑を楽しめますvぜひめんそーれ♪

お礼日時:2006/09/14 02:48

好きな人の写真だから欲しいという事ちがう?



気を付かって、例えば職場の人の孫の写真とか子供の結婚式の写真とか別にみたくもないけど興味あるそぶりしてしふしぶ拝見する事はありますが、いくら年が離れていてもあなた方は若いので、そういう気を付かう必要も無いと思うのでただあなたの写真が欲しいだけと思います。若い男がどーでもいい女の写真欲しがったり秋の海に誘ったりしませんので…
頑張ってね(^-^)/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

aocottonさん、ご回答ありがとうございます。励まされました。
ご意見参考にさせていただきます。素直に応えられるようがんばってみようと思います。

よろしかったら下の返信欄の質問にも、ご回答お願い致します#

お礼日時:2006/09/14 02:39

好きだから!


それと好きだというアピールも少しあるかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
照れてしまうのですが、参考にさせていただきたいと思います。

重ねて質問なのですが、もし相手が好意をもってくれているのなら、どういった写メが効果的なんでしょうか?
普通に、(髪型が見える程度に)一人でアップに写るべきか、友達に頼んでツーショットがいいのか、、、私はあまり顔を映したくないのですが、顔半分だと「意地悪な子」と思われちゃうのでしょうか。。

(crow2222さん以外の方も)どうかよろしくお願いします。

お礼日時:2006/09/14 02:29

そりゃ、好きだからでしょ。


興味ない子の写メはいらないし。

あと写真を携帯に保存しておけばいつでも見れるし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり(と言うととても自惚れてしまっているのですが;)私に対して相手も興味を持ってくれているということなんでしょうかね。うれしいことですが、なおさらどんな写メを期待されているのか悩んでしまいます。。
簡潔・迅速なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/14 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A