アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度浜名湖にサイクリングに行こうと思うんですが、1周するのにだいたい自転車で何時間くらいかかりますか?
また分かればでいいんですが、1周するとどれくらいの走行距離になるでしょうか?

A 回答 (4件)

浜名湖1周ですね。


こちらのロード定番朝練コースですね。
浜松駅周辺からで約60km。
弁天・村櫛周辺からで約50~55km。
海岸線をなぞって行けば、100Km以上。
細かいアップダウンは有りますが、最高地点(三方原霊園あたり)で標高50m程度。海岸沿いでは30m程度です。
道順は、右回りはやめて、左回りにしましょう。左回りの方が走り易いです。
一部には自転車道もあります。
車で来るなら、浜名湖ガーデンパークに車を止めて、自転車道で舘山寺へ。
舘山寺の所で少し道に迷いながら、細江へ。(実は自転車道が一部途切れている上にわかりにくい道が有ります)
細江の自転車・歩行者専用の橋(みおつくし橋)を渡り、西気賀へ。寸座峠を上がってもいいし、海岸へ出ても良い。(寸座峠を下り切った所は、右カーブになっていますが路面がでこぼこしていることが有り、注意が必要です。)
少し走ると、左折出来ますので海岸沿いを。ウインドサーファーが結構いますので注意。瀬戸へ抜けます。瀬戸の橋を渡ったら、突き当たりのT時路(信号機有り)を右折。すぐの信号機を左折。
あとは国道301号で、新居まで。気が向いたら知波田の辺でヤマハマリーナの方へ。
新居駅前からは国道に測道が有りますので、弁天まで安全に行けます。
弁天の駅を左折すれば、浜名湖ガーデンパークまであと少しです。

走行速度20km/h、平均速度で13km/hくらいで4~5時間くらいでしょうか?休憩入れて。休憩時間がわかりませんので。

西気賀駅前のウナギ屋は、行列が出来る人気のある店です。また、覚え間違いかもしれませんが、西気賀駅の食堂も結構評判が良かったような気がします。
細江と新居には、関所跡が有りますので、寄って見られてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに今度の旅行の参考になりました!!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/16 01:07

 ゼンリンの電子地図帳を使ってルート探索したところ、ちょうどほぼ50kmでした。


 時速20km出せれば休憩や観光を含めても3~4時間あれば大丈夫、ということになります。
 但し大きな起伏がなければ、ですが。
 まあ、浜名湖の辺りなら地形上山などはないと思われます。

 なお、湖の周囲、というのは湖岸の線を全て結んだものですので凸凹が激しいことにより数値はかなり大きくなってしまいます。
    • good
    • 2

外周は141kmだそうです。

なので20km/h平均で走っても
7時間はかかるということになりますね。

あるblogでは、6時ちょっと前に出て、12時半くらいに1周完了と出ていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://kankyou.pref.shizuoka.jp/shizen/hamanako/ …
    • good
    • 0

約55キロです。



参考URL:http://www.medias.ne.jp/~lupin/touring/0211haman …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!