【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

英語力を伸ばす一番手っ取り早い方法は外人の彼氏を作ることだと聞きました。実際私の友達は短気留学中に彼氏を作り、今日本でその彼と一緒に住んでいますが短い間にかなり上達したようです。私は英語のためだけに留学するという時間の余裕がないので、そんな風に外人とつき合って楽しく学べたらなって思ってます。
でもそこで問題なのが普通に生活してても知り合えないってことです!日本にいながら外国人の恋人をゲットした方どんな出会いだったのか教えてください!

A 回答 (4件)

私の主人はイギリス人です。

出会ったのは六本木のバーでした。
アメリカ男性にしつこくされている時に「待たせてごめん!」と、助けに入ってくれました。
私は英語が全く駄目だったので、挨拶程度の日本語しか話せない彼(日本に勤務してまだ一週間でした)と会話が弾むはずも無く、その日はジェスチャー(笑)でお礼を伝えて一杯だけ一緒に飲んで名刺を渡して帰りました。
一週間後に花束持って会社に現れ(私は受付だったので正面玄関にいました)「日本語の教室に一週間前から行ってます。あなたは英語が話せなくても良いです、ここは日本ですから。僕が日本語を話します。」と。。。
お互いのオフィスが近かったのもあって、何度か会ってるうちに恋人同士になりました。
付き合う様になると彼の友達にも紹介されますから、「しゃべれない」なんて言ってられません(^^)嫌でも自然に覚えます。私は英会話も習ってないしTOEICも受けてないけど、不自由なく話が出来ますし映画の字幕もいりませんよ。(主人のイギリス英語で覚えてしまったので、アメリカ的な表現はたまに解らない時もありますが^^ヾ)
外国人とのお付き合いは、言語はもちろん文化も違いますから何かと大変な事もあるかと思いますが、絶対の味方になってくれる彼を見つけて頑張って下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

映画みたいな出会いですね、、、!ジェスチャーでしか話せなかったのに今ではペラペラなんて凄い!めちゃめちゃ素敵な体験談をありがとうございます☆☆

NO.3です。

再び失礼いたします。

質問者様の意図が分かってよかったです。稀に私が申したような方がいらっしゃるので、まさかと思ってしまいました。失礼いたしました。

確かに、恋人が日本語しゃべれない場合(私のケースなど)は明らかにしゃべりの能力はグングン上がっていきます。質問者様のおっしゃるとおり、一番手っ取り早いといっちゃ手っ取りばやいかも知れません。ですが、国際恋愛・結婚はご想像されているよりはるかにタフなものだと思ってください。

でもがんばる意識があれば何事もいい方向に向きますよ!とりあえず、ペンパルサイトにでも登録されてみてはいかがでしょう?彼氏探ししながらも、遠くに住んでるネイティブの人とメール交換するだけでもプラスになると思いますよ。

いい人とめぐり合えたらいいですね。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり暮らしてきた国が違えば色々大変な思いもしますよね、、それがまた刺激的とも言えますが。だけど知り合おうとすれば割と手段はあるものだと分かりました!アドバイス感謝です☆頑張ってみますね。

こんにちは。

私が留学中に知り合ったオーストラリア人の彼氏を持つものです。

まず、日本で外国人の方と出会った人はたくさんいると思います。出会い方なんて様々ですから。バー、クラブ、英会話スクール、ネット。日本人とさほど差はないのではないでしょうか。

ですが『私は英語のためだけに留学するという時間の余裕がないので、そんな風に外人とつき合って楽しく学べたらなって思ってます』っていうのはどうかなと思います。英語がただで学べるから付き合うのですか?なんかそれって相手に失礼じゃないですかね~

人と付き合うって、もっと深いものだと思うのですが。そういう理由ならスクールにでも通われたらどうです?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。私は外人の彼氏ができたとしても、その人を「英語の教材」としてしか見ないとは言ってません。好きでもない人と付き合うつもりはないです。好きな相手と一緒にいるだけで自分にプラスになる付き合いは、私は素敵だと思っています。もし自分が逆の立場で日本語を学びたかった、と言われてもお互いが良い関係であるなら私は全然構わないと思いますが、、、私の質問が不快感を与えてしまったのならすみません。スルーしていただいて結構です。

日本人でさえ相手がどんな人かを知るのは大変なので、いっそのこと英会話学校に行ってみるか、働いてみるってのはどうですか?

私の知人は英会話学校の求人に応募して採用されて。
アメリカ人講師と交際して同棲してました・・・
ただ、その知人の彼は日本語が苦手なためについ手が出るのでケンカするとアザをつくってましたが・・・

常識もある、学もある、仕事もきちんとした方とお付き合いできるといいですよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん常識があるというのは大前提ですよね!出会いのために職場を変えるわけにもいかないので、、うーん。英会話学校での英語も限界があるというか、高校が国際系のとこだったので1日何時間も英語の授業がありましたが、結局はその程度って感じにしかならなかったんですね。考えます。