アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在オーストラリア・パースの語学学校で勉強をしているのものですが授業後もしくは土、日曜日にも何か勉強できるようなところはないものでしょうか?
勉強でなくても、オージーや他の国の方々と接する機会をできるだけ増やしたいと考えています。
TAFEやUWAやclub、プライベートティーチャーを今日学校の先生に薦められて今いろいろ情報を集めている最中なのですが何か皆さんのお勧めやアドバイスも頂けるうれしいです。
コンピューター、スポーツ、カメラ、料理など。
それ以外でも英語の上達のためにこんなことした、してる!など教えていただけるとほんと助かります!

それでは宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます、3291982さん

パースですか?遊ぶところはあまりないですが、住みやすいいい所ですよね。(4年間NZ・AUで勉強した後、半年ほど仕事でパースの近くのwilliams、 Narroginにいました。)

あまり参考にならないかもしれませんが、ずっと以前(5年前)にNZで語学学校にいたときは気の会う仲間2~3人と毎週末にパーティ(飲み会)をしていました。一人20$ずつ出して、お酒買ってご飯を作って朝から深夜までやってました。(笑)

週末だと、いろいろな趣味の教室などもあると思いますが、知り合いのオージーに紹介してもらうのが一番良いと思いますが・・・紹介だと輪の中に入りやすいんですよね。私もnarroginでグライダーのクラブにたまに参加してましたよ。(畑違いの航空・気象用語の連発でさすがに集中して聞いてましたが・・・)

あと、私の場合は週末といっても遊ぶのは土曜日だけで日曜日は勉強・読書・映画鑑賞をしてましたね。advanced classで忙しかったのもありますが、やはり最低限の単語量が無いと会話にならないですから。

それではがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね!遊ぶところはほんと少ないと思います!
お友達と飲み会なども良いですね。

もしクラブに参加するときは畑違いでない分野を選びたいと思います。(笑)

僕はほぼゼロからのスタートなのでほんとに勉強しないとまずいと感じていたのですが、しかし週末にずっと部屋にこもって勉強も勿体ない気もしていました。
自分なりにしっかり予定を立てなければなりませんね!

勉強と遊びのバランスをどのようにしていいのか迷っていたのでとても参考になりました!ありがとうございます!

ボランティアに参加してみてはどうですか?現地の人も参加するし、お金もかかりません。

(学校などに紹介してもらう時は、紹介料みたいなのがかかるかもしれません)

私も近々オーストラリアに行くのですが、週末に森林保護のボランティアをやろうと思っています(^_^)。
オーストラリアはボランティアが盛んで、幼稚園や老人ホームの手伝い、動物の保護などいろいろあり、現地の人や留学生も参加しているそうです。
そこで友達になれば、一緒に遊んだりもできるんじゃないでしょうか(^_^)。

あと現地にいる友人(日本人)は、エクスチェンジメイトをみつけて、英語を教えてもらい・日本語を教えているそうです。近くの大学でイベントがあり、そこでみつけたそうです。もちろんこちらもお金がかかりません。
掲示板やインターネット上にエクスチェンジメイト募集と出せば、見つかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

森林保護のボランティアもとても惹かれていました!

そうですね!勇気を出して参加して見たいと思います!

エクスチェンジメイトというものもあるのですね!それはとてもお互いのためになりそうなので探して見たいと思います!

ありがとうございます!