プロが教えるわが家の防犯対策術!

首に赤い湿疹のような斑点が出るのです。
実は最近、検索したらまるっきり同じ症状のdoridoridoriさんという方の投稿に会えましたが、05年の日付で締め切り済みでした。
この症状に数年間悩まされ、人に見られ、「首、どうしたの?」と聞かれるのがすごく嫌になり、しまいに恐怖症になってしまいました。
現在は心療内科に通い、軽い安定剤を服用し、だいぶいいのですが、なかなか治りません。
この症状を知ってる方、完治された方、いませんか?

A 回答 (1件)

一列につながって起きるのは


1.金属アレルギー。(ネックレスをしていませんか?)
2.帯状疱疹(直ぐに皮膚科に行かないと広がります。もう遅いかも)
ひとつだけぽつんと起こるのは腫瘍の恐れあり。この場合も皮膚科が山門。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも普段はなんともないんです。
緊張、動揺時だけ、たまに赤くなり、それも不定期で、一瞬で消えることも数分で消えることもあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!