アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に携帯見せて。
と言ったら拒否されました。
これだけは何があってもどんなことがあっても見せたくないと。非常に冷静に嫌がられました。

そこまで拒まれると私もムキになってしまい、それってやましからでしょ?誤解されるようなやり取りがあるから見せられないんでしょ?と問い詰めましたが、口ではそういうわけじゃないといいます。

こっそり見ようと思えばいくらでも見れる環境ですが見てません。それは本音としては見たいわけはなく、見せてくれるかどうか。が問題なんです。

私も基本的にはあまり見せたくないですが、
彼がそれを見て安心できるのであれば、考えなくもないです。
しかし、彼は何があっても見せない姿勢のようです。

何があっても携帯だけは見せたくない派の皆様、具体的な理由を教えてください!
また、見せられないから怪しいと言うのは間違ってますか?

A 回答 (21件中1~10件)

彼女や妻であれば、見せても良いと思いますが、


相手側(彼女・妻)が本人のプライバシーを尊重して無いのなら、
見せないと思います。

やはり、身近な人、身内と言っても個人ですから、
自分を守りたいと思うはずです。

その中で、友人たちと愚痴りあい、語り合った内容を
見せるのは如何なものでしょうか?

逆に簡単に見せる人を私は信用しません。


あなたが友人に彼のことをメールで相談して、
その友人が自分の彼氏に見せていたら、いかがでしょうかね。


あなたが、友人に「何で見せたの?」と言った時に友人の返事が、


「彼氏が見せて、って言ったから」

と答えたら、あなたは素直に納得できますか?
「それじゃぁ~、仕方ないよね」って言えます?

何の問題も無い時に、いきなり「携帯見たい」って言う方が
おかしいんで無いでしょうかね?

元々、疑わしい彼氏であるならば、その旨を告げて
「信じたいから、見せてくれ!」と言えば良いと思います。

疑わしきものが無いのに、そんなことを言うのは、彼氏の尊厳を傷つけてます。
少なくとも彼氏のあなたに対するポイントは減点対象でしょう。
    • good
    • 6

極端な解釈かな?とも思えます。

怪しい事がなくても相手の受け止めって様々ですから説明も面倒だって思うと見せない方がいいって思うかも。相手が安心なら見せるって言うのは質問者の見方ですから彼が頑ななら見せるのが嫌なのでしょうね。
    • good
    • 4

私も基本的には見せたくないグループです。


以前に自分の携帯宛に違うアドレスから告白メールをい~~っぱい送っちゃいました。
すべて自作自演で遊んでたんですが・・・とりあえず注意を携帯に引きつけておくのにはいいかも・・・
勝手に人の携帯を見て1人でプンプン怒って・・・そんなわる~い遊びを過去にしたことがありました。。最後にはなぜかバレちゃうんですがね・・・♪
いたずらっこ・・・38歳のおじさんより・・・
    • good
    • 6

21歳の女です。


結論からいうと見せたくなくても、怪しいことは何もない場合が多いと思います。

私も見せたくない人間です。
どうしても必要な理由があるなら見せます。
「ただ何となく見たいだけ」と言われても、友達からのメールを見られる理由になってないと思います。
あなた宛の手紙を見たいから見せて、と他人が見ていたら…不快じゃないですか?
本当に困った相談事もたくさんありますし、女同士だからできる話というのもあります。

男友達も結構いますが、そんな人とやりとりしているのを疑ってかかられると、友達を侮辱されている気がして嫌だというのもあります。

そして、頑なに拒否する姿勢が怪しい…とのことですが、そこで見せたら本当に安心できるのでしょうか?
一度見せたら次も、その次もという風になりませんか?
私は、その可能性が高いと思っているので、何度も…ということになったら本当にわずらわしいため、見せたくないというのもあります。

「見せる理由」はほとんどなく、「見せたくない理由」が沢山あるので見せないんです。

ところで、それを言われた彼の気持ちは考えてみましたか?
携帯を「見せて」と言ってしまった時点で、彼にとってはちょっと疑われた気分になったと思うんです。
「やましいことがあるんでしょ?」まで言われると…何故今までの自分を信じてくれないのか、何もしていないのに何故そんなことを言われなければいけないのかと悲しくなると思います。
見せてくれなかった…と嘆く気持ちもわからなくはないですが、彼のことも考えてあげてみてください。

お互いに見せても平気な場合はいいですが、「見せたくない」と言っている人に強要することは百害あって一利なしだと思いますよ。
    • good
    • 6

がると申します。


んっと…個人的には「見せてくれ」というほうの発言のほうが結構疑問なのですが。

ぶっちゃけ「本当にやましいことがある」なら、もう一台携帯を用意するなり、やましいメールだけは速やかに削除するなり、PCなどの隠しアドレスに転送するなり、いくらでも「回避方法」が存在しえます。
そういったことを考えると、「それってやましからでしょ?誤解されるようなやり取りがあるから見せられないんでしょ?」という問い詰めは、正しいようでいてその実かなり方向性を外しているように思われてならないのですが。

疑いの眼でみたものは全てが疑わしく感じられるものです。
そうして、例えば「疑われているという視点でプライバシーを侵害されたくない」という発想も、それはそれで成り立ちうるのではないでしょうか?

「見せられないから怪しい」というのは、したがって少々暴論に過ぎるような気がいたします。
    • good
    • 4

結論から言えば、私もあまり見せたくない派です。


例えば異性の友達や会社の先輩・後輩の男性などとの関係をいちいち説明するのが面倒だからです。

でも、「見せられない=怪しい」という構図は、決して間違った考えではないと思います。
現に、携帯を見せられない多くの人はやましいことがあるのだと思いますから。
でも少数派ですが確かにやましいことはまったくないけど死んでも見せたくないって言う人もいると思います。

なので、「それってやましからでしょ?誤解されるようなやり取りがあるから見せられないんでしょ?」とまくしたてるのは逆効果のような気がします。

それに、誤解されるようなやり取りなんて、仲の良い異性の友達がいたら結構あると思いますよ…冗談でそういう事言ったりしますし…。

携帯でメールをする内容まで彼女(恋人)に気を使わなければならない、ということはないと思います。

例えば『自分は今彼女がいるから、異性の友達とはメールで一切飲みにいく約束や、男女のような会話は一切しない。』というスタンスで生きている男の人のほうがむしろ少ないと思います。(苦笑)

見せたくないと言っているなら、無理に見ようとはしないほうがいいと思います。
不審すぎる点がいくつもあるなら話は別ですが…。
    • good
    • 4

 「見せたくない」というのは心の自由です。

嫁さんにだって侵害されるものじゃないと考えます。で、その行動の結果だけで本気で疑われるのなら、「浅い人を選んだ」と自分を悔い、別れます。嫁さんはそうしないことは知っていますが、あえて仮定で考えると本気で疑われる瞬間ってのは、私は人として耐えられない。
    • good
    • 5

NO7です


心の領域は絶対に守ります!意地でも守ります!
見せないことが逆に火種になるなら、もう一つのうその携帯を持ちます
うその日記を書きます、うその財布をもちます!!
それをすべて見せます!!!
そこまでしてでも心の領域は守ります!!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!!

そうですか、
やましくなくても、そこまでしても守りたいところはあるっていうことですね。

大変参考になりました。

お礼日時:2006/09/18 14:34

私も見せたくないです。


メールをくれた友人達は私に読んでもらうためにメールしてきたのであって、私の彼氏に見せるために送ってきたわけではないから。
昔風に言えば手紙の回し読みと一緒ですよね。
とてつもなくマナー違反だと思いますよ。
そしてその行為を当然のように要求されたら、100年の恋も冷めます。
スケジュール帳とかデータフォルダ、ブックマークくらいなら見せてもいいんですけどね。
実際に見るか見ないかは関係なく、携帯を見るという行為に抵抗を感じない人のほうが私には不思議です。
友達の彼氏が見る人だったら、メール送らなくなるかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手紙、懐かしいです。
高校時代を思い出しました。。

多分、彼も回答者様に近いタイプだと思います。
本当は相手の携帯に興味がないのは知ってると思います。
普段、その辺に転がってますが気にしたこともないので・・・・。

私の中でそこまで嫌かなぁと思ってたのですが、
手紙の話を聞いて理解できました。
まわし読みでイヤな思いをしたのを思いだしたので(笑)

お礼日時:2006/09/18 14:22

皆様の回答は様々ですが、どれもご尤もです。



私の夫は見せてはくれますが、内心はイヤみたいです。
私も見せますが、内心はイヤです(笑)

別に何もないんですが、異性の友達とのメールもありますから、それをイチイチ説明したりも面倒だし。
スミからスミまで見られるのも何だかな~という気持ちもあります。

でも貴女の「見せてくれるという姿勢が大事」という理屈も分かります。
あまり頑なに拒否されると「何かある」と思うでしょうね、普通は。

>また、見せられないから怪しいと言うのは間違ってますか?

間違ってるとも、いないとも言えないかな。
怪しいと言えば怪しい。
でも何もないけど、見せたくないと言うのも分かる。
見せない=浮気とも一概には言えない。

普段の彼を見て、怪しい行動があれば怪しいですね。
そんな行動がなければ、皆さんが仰ってる理由かな~と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

怪しい行動ですか・・・。
あるようなないような・・・・。

まぁ相手も、
私が本当に見たがってるとは思ってなく、面白がって拒否してるところもあるみたいですけど・・・。

拒否されると、考えちゃいますね。

お礼日時:2006/09/18 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています