プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日マツモトキヨシの年会費無料のクレジットカードを作りました。
海外旅行で何かあったとき、マツキヨカードを持っていれば保険が使えるということで入会したのですが、先日被保険者証を送っていただいたところ、海外旅行保険が使える条件として「定額の年会費を支払っていること」と書いてありました。
カードが送られてきた時に入っていた紙を見ると「海外旅行の保険は○月○日より適用です」って書いてあったので、自分の中では使えるものだとばかり思っていました。

まだマツモトキヨシに確認を取っていないのですが、こちらのサイトを見かけたので、もしマツキヨカードで海外旅行の保険を使われたことがある方がいらっしゃいましたら、お話を聞ければと思ってカキコしました。

条件では、国内旅行の場合は、マツキヨカードで支払いがないと適用にならないらしいんですね。でも海外旅行時の規約には、そのようなことは書いていなかったし、被保険者証をお願いして送付してもらうまでは、年会費を払わなければ適用にならない、ということは分からないようになっていました(結構関連書類は読みました)。

分かる方がいらっしゃいましたら、どうかお話を聞かせてください。

A 回答 (1件)

これはオリコの会員規約なので、会費がかかるものでも

対応できるようなかたちになっています。

マツキヨカードの場合は、無料なので、
「所定の年会費」=無料=払わなくてもよい
という感じで考えて大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうすると、保険も利く形になるんですよね?
そしたらなんか、マツキヨってすごいなぁ・・・。