アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付バイクで乗っていけないところまで引越しをすることになったのですが、
バイクはどのようにして運べばいいのでしょうか??
ちなみに、引越しの荷物は自分で運べるので
引越しやサンには依頼しないつもりです。

回答お待ちしております。

A 回答 (9件)

>引越しの荷物は車に積める量なのでトラックは使用しません。


>nyonyonさんの言うとおり業者に頼むしかないようですね。。。
>業者によって全然料金が違うことがあるんですが、なにか違いがあってのことでしょうか??

業者によっか価格が違うのは、輸送方法の違いやその業者の利幅などいろいろな要因が考えられると思いますので、こればかりはなんとも。
ただ、輸送拠点となるデポ間での輸送の場合は、オークション会社などや会社との契約による定期の輸送便に、一緒に乗せて運ぶ事により、価格を押さえている業者もあります。

さて、輸送なのですが、せっかく引っ越し費用を抑えているのですから、
バイク輸送に掛かる費用が高く、また原付バイクが足代わりのスクーターならば、売却してから引っ越し先で購入するのも手だと思いますよ。
ただ、そうそう手放せるようなものでないのでしたら、やはり安い輸送業者を探して運んでもらうしかないでしょう。
または、今からでも軽トラックをレンタルして引っ越し荷物と一緒に輸送するってのも有りかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返答、ありがとうございます!!
バイクは手放したくないので、安い業者を探して
何とか運送で検討してみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 14:16

軽トラをレンタカーしたらいかがでしょう?


ラダーレールとタイダウンorロープは必要になりますが・・・。
そこさえ何とかなれば、自力で運べると思います。

エリアにもよりますが・・・。
ここは安いです。↓

参考URL:http://www1.quolia.com/yasu10/index1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆☆
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2006/09/24 14:05

運送会社の紹介です。


自分が知っている中でここが一番安いですよ。

参考URL:http://www.bas-bike.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/21 14:12

No.4さんの言葉をお借りすれば、世の中には、原付で東京→名古屋を趣味で走るバカ(・・語)も居ます。


バイク買い取りの個人業者(レットバロンやバイク王とかの大手では買い取らない)に売っちゃった方がまともです。
    • good
    • 0

引っ越しの時にバイクも一緒に積んでもらえば安くすみますが、バイクだけ宅配してもらうとかなり割高になります。

荷物が少なかったから引っ越し業者を使わなかったことを後悔するくらい高いです。

乗っていきましょう。
    • good
    • 0

世の中には、原付で東京→札幌、京都→鹿児島を走る莫迦(褒め言葉)も居ます。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9B%9C% …

国外だというのなら、運送も含めて話が変わると思いますが。
    • good
    • 0

引越し屋さんを使わないのであれば



自分で走って行けばいいだけですけど?

国内ならどこでもいけますよ、場所によってはフェリーとかに乗らないといけないですが
    • good
    • 0

原付バイクを自走で持って行けない、という事でしょうか?


でも、引っ越し荷物も自分で運ぶのならば、トラックを用意されるのでしょうから
引っ越し荷物と一緒にバイクも積んでいってはどうですか?
荷物で一杯で荷台にバイクを載せる余裕がないのならば、車載が可能な一回り大きなトラックに変更するほうが安上がりで、手っ取り早いと思いますよ。
その際は、移動中にバイクが倒れたりしないよう、確実に固定する必要がありますが。

それ以外ならば、バイク輸送業者を使って配送してもらうしかないでしょう。
ただ、距離が遠くなればなるだけ料金もかかります。
業者は検索すれば沢山ヒットします

http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&inla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。自分で乗っていくには無理がある距離・・・ということです。
引越しの荷物は車に積める量なのでトラックは使用しません。
nyonyonさんの言うとおり業者に頼むしかないようですね。。。
業者によって全然料金が違うことがあるんですが、なにか違いがあってのことでしょうか??
重ね重ねすみません。

お礼日時:2006/09/20 13:24

乗っていけないというのはどういうことでしょうか?陸が続いていればどんなに距離があっても移動できますが???


離島・外国でしたらフェリーがあるので乗っていけますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!