プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

パソコンはディスプレイに「windowsをシャットダウンしています」が表示されるまま固まっちゃった。毎回この画面でフリーズしています。しかたなく電源コードを抜いて、パソコンの電池が切れるまで待つことにしました。

同じこと経験したことのある方はいらっしゃいませんか?どうすればいいんですか?
宜しくお願いします。

PCのスペック:
CPU : Intel Core Duo
OS : win xp pro
(ソニーのモバイルノートパソコンを使っています)

A 回答 (2件)

初めまして!



こちらで解決できるのではないでしょうか?

Windows XP コンピュータをシャットダウンできない
http://support.microsoft.com/kb/320008/JA/

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/320008/JA/
    • good
    • 0

そろそろ初期化の時期かと思いますよ。

いろんなソフトの出し入れで
調子が悪くなることは良くあります。ハードの障害と切り分けるため
にも一度初期化して見てください。個人のデータは退避して下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!