アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンリー90でちょっと遠くまでツーリングしてみたいのですが往復走ると疲れるので片道だけツーリングできないものかと思い、行きか帰りどちらかバイクを運送してもらい自分は電車で行くか帰ってくる案と小型トラックかバンをレンタルしてバイクを積んでレンタカーは乗り捨てを利用する案を考えたのですが、
はたしてどちらが安いでしょうか。

片道250キロ以内で運送の場合は営業所止にしてもらい、ガソリン1L持参して残りは最寄のスタンドで入れます。
ベンリーなら50CCと同じ大きさなので同じ料金だと思います。
自分自身の片道の電車かバス代かかります。

レンタカーの場合は安い使い捨ての歩み板を用意して後でゴミとして処理します。
ロープは適当な物を自分で用意します。
燃料代と乗り捨て料金もかかります。

A 回答 (3件)

あははは、あまりにもアホらしいので逆にちょっと調べてみました(^^;



まず、バイクの陸送、同じ大きさでも排気量によって料金が変わるからね。
90ccなんで13650円(50ccは8400円)

東京から静岡県の浜松で約250km
JRで鈍行に乗ったとして4310円

合計:17960円

ただ、行った先に果たして陸送屋さんがあるか?(^^;



レンタカーでバン借りて
6時間で6825円
燃費を10km/Lとして、燃料代が3550
乗り捨て料金が19950円
板が1000円ロープ100円で
合計:31425円

陸送屋さん使うほーが安いですね。

でも、心配しなくてもベンリー90で250kmも走れないですって(^^;100kmでしんどくなるよ。

この回答への補足

その他に目的地の半分までレンタカーで積んでいって
どっか無料の場所に車止めてそこからバイクで往復してまた積んで帰ってくれば乗り捨て料金かかりませんが料金が倍の時間になってしまいますね。
それならやっぱり陸送の方が安いですかね。(^_^;)

補足日時:2006/09/24 16:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホらしい質問につきあっていただきありがとうございます。
ベンリーは外観をCL50そっくりにカスタムしてますのでナンバー外して50CCですといえばわからないでしょう。
行き先の地方都市には陸送屋さんの支店有ります。
それなら陸送いいですね。かなり魅力を感じます。
レンタカーの乗り捨て料金高すぎですね。

ベンリーで日帰りで片道120キロの距離を往復した経験有ります。ときどき休んだりしながら尻も痛くなりましたけど楽しかったです。250キロ以内ならそれほどきつくも感じません。

お礼日時:2006/09/24 15:43

ベンリー90ですか。


回答者もCD90を愛用していましたがスポーツ系の50ccにはかないません。

陸送にしろレンタカーで搬送にしろ手間と費用がかかり過ぎようなきがしますがね。

その費用があるなら安宿に泊まったほうが面白いですよ。
田舎のラブホに一人で泊まるとフロントのおばちゃんが朝食ただで付けてくれた事がありました。
部屋は毒々しい感じ。
まあラブホにベンリーで一人で泊まる勇気もいります。
漁港に近い民宿だと夕飯、朝食とも食べきれない海鮮料理で激安でした。
駅前の安宿に泊まったらシラミをうつされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベンリーは結構走ります。最高速90キロは出ます。
スポーツ系50もリミッター外せばよく走るかもしれませんが所詮50は30キロ制限なので安心して長距離走れません。

泊まりも考えましたが二日連日長距離走る事を考えるとちょっとウンザリするような。

お礼日時:2006/09/24 15:25

レンタカーとか借りるお金があるなら、一泊して体力回復して帰ってくるほうがよいのでは?


長距離ツーリングは原付じゃなくても疲れます。
計画的に休憩ポイントを設定しながら移動するのが普通です。
都市部ならカプセルホテルやスーパー銭湯、郊外なら民宿や温泉旅館などをみつけておけばかなりの遠距離でも大丈夫ですよ。
温泉旅館そのものを目的地として行って泊まって帰ってくるのも一興かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泊まるのもいいのですがカプセルホテルやスーパー銭湯では安いけど寛げず返って疲れます。
普通のホテルや旅館に泊まるのと陸送代とあんまり差がなければ陸送の方がいいですね。

お礼日時:2006/09/24 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!